経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ソーシャル・ビジネス創成の技法

2015-02-23 08:02:46 | 雑感

地域活性だけど,とても大切でしょ.要は,居心地の良い場所での暮らしが成り立つ,そんな社会をどう築いて行くのか,という課題をしっかり解決し続けることが必要.

で,ソーシャル・ビジネスを創成できる技法を広める,そんなこともコノ解決の手口の一つかなーと.もちろん,地域に関わるのってビジネスでは基本だけど,特に地域活性を主要な目的にした活動の仕掛けを創り出すのって,色々な工夫が必要.

地元での雇用や地域振興などは製造や流通等の中小企業の経営では大切な活動だけど,医療や介護,さらに農業・・・など,ソーシャル・ビジネス創成って対象が広いの.

逆に,ソーシャル・ビジネスの創成そして運営,さらに展開させる技法の専門専門能力って,多くの方々にとって有用.

頑張りましょう.



最新の画像もっと見る