経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

クラウド,フォグ,エッジの展開

2017-06-17 05:31:34 | 雑感
ビジネスに根付いたシステムズ・データだけど,クラウド,フォグ,エッジといったそれぞれのレイヤーでのプロセスとマネジメントをしっかり理解する,そんなことって必須でしょうよ.

ちょこっと感じているのは,フォグの展開,そんなこと.機械学習の仕掛けをどう構成するのか,それと具体的な計算統計の方法論をどう拵えるのか,という2つが絡んでいて,何しろ高度な経営数理科学が必要で・・・.

エッジだけに絞って,というのとは違う,ということの気づくのって凄く大切なんだけど,ココイラだけでも厄介で・・・.

そう言えば,経済・経営系でのデータ・サイエンスの愚問をやっている方々だけど,実践や先端の構造をご理解せずに・・・.個人的には,愚問にならずに関わらないようにするだけなんだけど,でも,自分の研究は実践との関わりと徹底した数理科学で進めないと・・・.

頑張りましょう.

最新の画像もっと見る