経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

数学と商学,それと経済学および物理学

2020-09-06 09:39:51 | 雑感
ココイラを統合的に捉える,というのを高校生の頃に感じていた,という言い方が正しいかどうかわからないけど,個人的にはそんな嗜好だった,という気がして・・・.

まあ.辿り着いたのだから,昔から無意識のウチに持っていた,ということにして・・・.

だけど,簿記と財務会計,それと管理会計,および経営戦略をきっちり理解する,というアタリがとても重要で・・・.

ココイラの統合って管理科学/経営システム科学の基本,という気もして,特に個人的に関わった卒業生の方々には,知力を使って経済的に行き詰まらない術,ということも理解して欲しいし・・・.今のゼミに生にも教えてはいることだけど・・・.



最新の画像もっと見る