経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

輝きある方々

2014-03-24 06:25:06 | 日記
不思議なんだけど,学んで成長するのって,年齢に関係ない,そんなことかなーと.コレって,ビジネス教育のことなんだけど.

40歳を過ぎても,仲間と一緒に苦労して修了まで漕ぎ着ける,そんな方々を知ると輝くことのすばらしさを感じるの.要は,社会人MBAで学ばれる方々のことなんだけど.

実践をいろいろ積まれて社会で活躍しておられる方々が入学されて,そしてMBAの学位を取られ輝きが増して,その後も伸び続ける,そんなことってホントに起こっているの.こういったことと同時に,教える側もやはり変化して行く,そんなことかなーと.何しろ,能力の展開が自分でもわかる,そんなことなんじゃないかと.

ビジネス教育だけど,正直,コレの持っている可能性ってとてつもなく大きい,そんなことを感じているの.もちろん,若い方々の能力展開も,ココイラって凄く重要.ビジネス教育って教養でもあるし・・・.

30年以上も前にビジネス・スクールの本を読んで衝撃を受けたのだけど,今になって,その本質がわかってきた,そんな状況なの.


頑張りましょう.



最新の画像もっと見る