経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

デザイン、システムズ、データ

2013-08-12 07:11:17 | 日記
エンジニアリングだけど、これの関わる対象って広いの。で、方法論として意識しているがデザイン、システムズ、データかなー。要は、スマートの思考が大切で、それを実現するための技法、そんなこと。

だけど、エンジニアのリングの基本ってどうしても必要で、個人的には機械工学と制御工学、それに電子・電気工学のあたり。応用物理学や物理工学、そんな言い方でも良いのかもしれないけど、もっとお勉強しないと・・・。実は化学系が弱いのだけど・・・。

広がりと深さ、まだまだ腕が上がらず・・・。統合化の思考を自分で自分に植え付けないと、社会の展開から遅れてしまいそうで・・・。

がんばりましょう。

最新の画像もっと見る