経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

システムズ・エンジニア

2016-07-30 06:55:21 | 雑感
理想的なシステムズ・エンジニア,そんなことを考えているところ.数理工学,それに経営工学,まあ,ココイラを基礎からしっかり身に付けている必要があって,かつ機械工学,電子工学なども.あくまでも,個人的な考えで,自分自身の理想のことなんだけど.

そう言えば,情報量規準だけど,この真髄にシステムズ・エンジニアの思考方法の基礎がイッチする,そんなことも感じているの.モデルベースの帰納的問題解決,そんなことなんだけど・・・.

品質・信頼性・安全性だけど,システムズ・エンジニアをしっかり育てて行かないと,向上しない,そんなことも思っていて・・・.

頑張りましょう.

最新の画像もっと見る