経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ビジネス教育の展開とグローバル・スタンダード

2016-06-30 07:40:48 | 雑感
学位無しのビジネス教育だけど,UKからアレコレとメールが届く,個人的にはそんな状態なの.UKの場合,MBAは短いもので10~12ヶ月で取れる場合もあるのだけど,学位無しだと3,4ヶ月程度で修了ということみたいなの.もちろん,Webを使ったディスタンス教育でのこと.

ビジネスでのグローバル教育の本質だけど,スタンダードをきっちり満たしていることが基盤,ということかと.要は,英語で標準的な経営技法をまずはきっちり身に付ける,ということで,アジアではココイラが広がりつつあって・・・.例えば,シンガポールだけど,明らかにスタンダードを意識していて,かつ他の国の大学と共同でコースを提供する,という状況でしょ.

まずは,専門職の様々な教育でグローバル対応って必要でしょうよ.学位無しの各種のセミナーだけど,ビジネス教育の先端をしっかり扱う,そんな内容にしていかないと,弱い企業が増えてしまう,そんなことに.もちろん,英語で.

MBA教育とともに,一般のビジネス教育の向上って凄く大切で・・・.なにしろ,社会人の方々への教育を強くしていくことが必要なの.

頑張りましょう.




最新の画像もっと見る