経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

5月3日(土)のつぶやき

2014-05-04 03:50:45 | 日記

そう言えば,カルテックだけど,統計関連の研究は社会科学の分野で扱っているの.カーネギー・メロンも統計学って社会科学分野に属している,そんなことだったかなーと.個人的には,社会科学に愛着?があって,特にビジネスとエコノミクス,ココイラって面白い,そんな気がして・・・.


ビジネスの現場では,やはり諸々のリーダーって必要.こういった方々の養成だけど,特にオペレーションの現場では,地道にコツコツと実践と研修を積み重ねて適格者の能力を伸ばす,そんなことが良いかなーと.品質では昔からこの手の取り組みってやってきているでしょ.品質マネジメントって人材育成.


文理融合系の意識だけど,個人的には年齢とともに強まってきている,そんな状況.そして,実践と理論の両方をしっかりやって行く,そんな思いも強まっているの.基本は,日々是考究? そんなことかなーと.



最新の画像もっと見る