経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

1月15日(火)のつぶやき

2013-01-16 03:16:48 | 日記

LINEだけど,娘が使っているので流行っている状況は知っているの.だけど,若者だけかなー,そんな感覚でいたら,どうもその使用の層?が広がっているみたいで...で,LINEが,知識のSPREAD,そんなツールという概念をさらに発展させるのか,それとも内輪だけ? 動向が気になるの.


システム解析,もっと深く考えないと面白くない,という気分.数値計算のツールだけど,Octave, Scilabなどが便利.でも,どうも他との統一化もしたいし,CかFORTRANで再構築も...スパコンに持ち込みたいから,ココイラのテクニックもきっちり向上させようかと.開発が基本.


英語だけど、気になってしょうがないの。読み書きをきっちりさせないと、伸びないみたい。単語のスペルミスが多いの。それに動詞の使い方、さらに前置詞との絡みもアヤフヤ。基本に徹する必要が。



最新の画像もっと見る