カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

いちご電車って知ってるかい

2007年03月17日 01時05分05秒 | りょこう

 

和歌山にある、わかやま電鉄貴志川線の
『いちご電車』がエラくカワイイとの評判を聞き、
先日遊びに行ってきました~。

 

ウワサどおり、超カワイイ電車で、車内は
なんつーか、はるか遠くに置いてきた『乙女ゴコロ(;´∀`)』を
呼び戻してくれる、萌え萌え仕様。

 

 

全体的に温かみのある内装です。

 

↑わずか2両、始発から終着まで約30分と短い距離ながらも、
サロンカーのようなくつろぎスペース。
しかしながら、揺れが激しい為、ホットのお飲み物には、
十分な注意が必要です(;´∀`)

車窓を流れる景色は、街中から徐々に田舎になっていき、
カシマシご一行様のアタマの中は、すっかり
『世界の車窓から』のテーマソングが流れ始めます(単純やな)。

 

【アイテムその1】
各ポイントにイチゴのロゴ。車両間には、イチゴののれん。

 

よく見ていただくと分かるかと思いますが、
このロゴは、イチゴと電車がミックスされたデザイン。
オリジナルTシャツとか販売されてますが、
ホンマにかわいい~~(〃▽〃)

 

【アイテムその2】

車内広告はイチゴ。
中吊り広告は、地元の小学生の作品で、
和歌山の観光案内が中心です。

 

 

 

【アイテムその3】

オザブ、シートはもちろんイチゴ模様。

↑この手作り感が、より一層温かみのある車内を演出しております。


【アイテムその4】

当日中なら何度でも乗り降り可能な1日乗車券(650円)。
スクラッチ風になっているので、対象の年月日を削って使用。

時刻表も萌え萌えアイテム。
今後全く必要なくても、乗車記念品になります~。

 

 

【アイテムその5】

駅員さんの制服~。
黒ベースで、ところどころアクセントに金のイチゴアイテムが~。

↑とても、いい顔をしてくださっているので、駅員さんも
載せたいトコロなんですケド~断念(;´∀`)。

 

 

【アイテムその6】

ベンチもイチゴ~。
路線のほとんどが無人駅なのですが、
このベンチが寂れた駅を彩っていました~。

 

そして、この電車に乗った最大の目的がありまして・・・。

このわかやま電鉄貴志川線の終点、
『貴志駅』の駅長に、三毛猫が就任したという、前代未聞の珍事が~。


その駅長『たま』さん(雌7才)がコチラ↓

 なかなか、いい顔をされてますね(・∀・)


そして彼女の職場がコチラ↓

 

駅を降りてスグの売店で飼われているニャンコたちです。
普段はココで、乗降客の安全を見守って(?)います。

それでは、たまの仲間を紹介しましょう~。

 

【助役・チビ】

ず~~っと寝てました。
人見知りはしませんが、ヒトに興味もないようで、
接客は不向きのようです( ̄▽ ̄;A

 

【助役・ミーコ】

『駅長たま』のお母さんだそうです。

ご立派な娘さんをお持ちで、すっかり我が子に
食べさせてもらっている生活(´∀`)

彼女は接客大好きのようで、
ず~~っと我々の相手をしてくれていました~。

↑挨拶がわりのスキンシップ。

↑そして抱擁まで(;´∀`)

ヒジョーにヒト慣れした、フレンドリーなニャンコちゃんです。

 

この広い空のように、アナタの心を受け止めてくれますヨ。
日々の暮らしに疲れた方は、ぜひ行って癒されてくださいませ<(_ _*)>



ちなみに日曜は定休日です。
週休1日という、なかなか勤勉なニャンコちゃんたち。

就任時の目録が飾ってありましたが、
モンプチとかアイムス毛玉ケアとか、書かれてありました(;´∀`)

 

電車マニア、ネコマニアのJサポの方、
サッカー遠征で大阪に来られた際には、ぜひお立ち寄りください。
関空利用なら、アクセスが便利です。

JR関西空港→日根野→和歌山(約40分)で、
和歌山駅に直結している、
いちご電車に辿り着きますだ。

お待ちしてます~~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中田浩二、オシムジャパン初... | トップ | 中後雅喜、リーグ戦初ゴール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されに行きたい (ノエル)
2007-03-17 13:14:16
始めまして!ジェフサポです。今日は鹿島戦てことで色々ふらふらして、こちらにおじゃまさせてもらいました。いやぁ~和歌山にこんな可愛い電車あったんですね!大阪在住やのに全然知りませんでした。和歌山ってイチゴの産地なんですかね?なんでまたイチゴ?という疑問は横においといて・・・猫駅長もこれまたいいですね~ぽっかり時間の空いたときにふら~っと行って見たい場所ですね。癒されそう。フレンドリーな駅長オカンに会いたいです。お互いしんどいスタートやけど、これから一つずつ上に行くだけやから頑張ってもらわねばね!そういう意味では負けられない一戦やね。
返信する
ん~あの目がたまらん (mama)
2007-03-17 18:27:54
さすが猫好きさんの写真と感心!!たま駅長さんのママの目がなんともステキですね~魅惑の目をお持ちで‥羨ましい!あの目で何匹の雄猫をころしたことやらフフフ たまと言えば家の旦那の天国のばあちゃんの名前が、☆たま☆
それにママと一緒のたまの顔なんだか家の孫の表情によう似とるんですが~ 
返信する
待っていました!! (ヨーバウハー)
2007-03-17 22:39:25
いちご電車。。
予想以上にかわいいのぉー。Tシャツが欲しい!!
あのロゴがワタシを萌えにしました。

ミーコしゅてき。。。
返信する
ノエルさん、はじめまして~~ (mocha)
2007-03-18 01:33:01
これはこれは、珍しい~ジェフサポさんでっか~。
しかも大阪在住とは~~。

本日は痛み分け。お互い今大変ですね。
まさにその象徴となったスコアですのだ。
ここを踏ん張れば、今後ウマく歯車が、
かみ合うようになるハズです~応援頑張りましょうね。

ぜひ『いちご電車』行ってみてください~。
説明忘れてますけど(;´∀`)
和歌山も苺の産地だそうです。
終点の貴志で苺狩りやってるみたいでっせ~。
平日がオススメでぇす(´∀`)
返信する
mamaしゃん、こんばんは~ (mocha)
2007-03-18 01:35:36
ミーコ、ステキでしょう~~。
やっぱ魔性の女っすかね(´∀`)
オスネコどころか、人間まで彼女の魅力に
ハマっちまいましたぜ。

おばあちゃまのお名前、かわいいですねぇ。
お孫さん(!)たまちゃんに似てるってコトは、
お顔がまんまるで、かわいいんでしょうね(´∀`)
返信する
ヨーバウハーちゃん、コンバウハ~ (mocha)
2007-03-18 01:38:05
萌えるだろう?
シュテキだろう?
イチゴのロゴ考えたヒト天才!

Jチームのある県なら遠征ついでに
気軽に立ち寄れるのにねぇ。
ミーコにも癒してもらえるのにね、
特に今日みたいな試合の日なんか・・・(´・ω・`)

返信する
駅長たまに会ったんですねぇ☆ (rizu)
2007-03-19 02:08:42
またまた登場です(汗

このネコ駅長ちゃん達ニュ~スで見て知りました~!
和歌山?と思いながら読んでいたのですが~
電車も「いちご」でカワイイですねぇ(*´∀`*)
是非、大阪遠征へ行って次の日はネコちゃん達に
癒されたいです~♪
ご紹介ありがとうございましたぁ☆
返信する
rizuさん、トリプルコメあざーっす (mocha)
2007-03-19 23:08:26
ネコ好きのrizuさんにはオススメですよぉ。
かなり、ここのニャンコたちはフレンドリーで、
触ってもイヤがりませんでした。
(と言っても、お菓子も袋チラつかせながら、
写真撮ってたんですがね~)

和歌山って、あんまり関東から観光に来るところじゃないですよね~。
将来堺にデカいトレセンが出来るみたいやから、
そのついでにってゆー手もあるんですがね~。
返信する

コメントを投稿

りょこう」カテゴリの最新記事