ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

サマソニ ステージ別ラインアップ&第6弾!

2018-04-05 19:22:49 | フェス、イベント
サマーソニックのステージ別ラインアップ&第6弾アーティストが発表されました!! 今回の追加は以下の8組。

RUEL
SPECIAL OTHERS ACOUSTIC
THE BEATNIKS(高橋幸宏+鈴木慶一)
NED DOHENY & HAMISH STUART
レキシ
SOIL & “PIMP” SESSIONS
七尾旅人
YOUR SONG IS GOOD


こんな感じ。NED DOHENY & HAMISH STUART はちょっと観たい。あとレキシも。

って言うか、今回はステージ割ですよ!! 概ね出演順に並んでいることでしょうから、これで妄想タイムテーブルが組めるわけです。今回私は張り切って、ソニマニからのサマソニ2日間参加をもくろんでるのですが、生来のヘタレなので、金曜ソニマニで徹夜して、翌日朝からサマソニへとんぼ返りなんていう自信はまったく無いのです。やっぱりゆっくり寝ていたい…。そこで土曜日に観たいアーティストが午後以降に固まってくれることを願っていたわけです。ちなみに今年のサマソニ、私にとってのポイントはブラック・ミュージック。つまり土曜日なら、カマシ・ワシントン、ケレラ、IAMDDB の3組。一番観たいカマシはおそらくビーチのトリだろうと踏んでいたので、それほど心配はしていませんでしたが、問題は新鋭のIAMDDB とケレラ。案外早い時間もあるかと覚悟していましたが、IAMDDB が、ソニックの4番目、さらにケレラがその次。これは良い感じじゃないですか?昼過ぎまでは寝てられるかな? カマシはやはりビーチのトリですかね?この辺りの被りが酷過ぎるとSNS界隈で話題になっていますが、確かにノエル・ギャラガー、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ、テーム・インパラが被りそうなのは残酷ですよね〜。しかもそこにカマシも被ってくる訳で。さらにネッド・ドヒニーだって被ってくるかもしれないっていう…。

という訳で土曜日、私はIAMDDB の開演時間に合わせて現地入りし、そのIAMDDB、ケレラ、カマシ・ワシントンを軸に、合間にちょこちょこつまみ食いする感じ? まあ、この3組をがっつり観れれば文句ありません!!

そして日曜日。この日もチャンス・ザ・ラッパー、ジョルジャ・スミス、サンダーキャット、ジョージ・クリントンと、ブラック系が大充実。私は、チャンス・ザ・ラッパーがマウンテンのトリ、ジョージ・クリントンがビーチのトリで被ってくるのでは?と心配していたのですが、チャンスがマリンのベック前という位置に入ったため、ジョージ・クリントンとの被りは免れたのかもしれませんが、逆にサンダーキャットと被りそうっていう。まあ、この辺りは始めから諦めていましたし、そもそもジョージ・クリントンもサンダーキャットもソニマニで観ますしね。しかしマリンでチャンス観て、最後をビーチのファンカデリックで締めるっていうのは、考えただけでも興奮しちゃいますね〜。もちろんベックも観たいですけどね…。

という訳で、日曜日は体力の許すかぎりなるべく早く現地入りし、1日サマソニを楽しみたいです。ST.VINCENT やPORTUGAL.THE MAN、GRETA VAN FLEET 辺りも観たいけど、どうでしょう?セイント・ヴィンセントはチャンス・ザ・ラッパーと被りますよね〜?



さて、明日はフジロックの発表あるかな??


コメントを投稿