ルーツな日記

フジロックブログが終わり、
サマソニブログと相成りますがどうぞ宜しく。
サマソニの雰囲気を現地よりお届けいたします!

サマソニ 第3弾!

2018-02-14 23:30:19 | フェス、イベント
Kamasi Washington ‎/ Harmony Of Difference

サマーソニックの出演アーティスト第3弾がオフィシャルサイトにて発表になりました。今回は以下の8組。

BULLET FOR MY VALENTINE
TAME IMPALA
THE BLOODY BEETROOTS
CLEAN BANDIT(Osaka)
KAMASI WASHINGTON(Tokyo)
RAMZ

- MIDNIGHT SONIC(Tokyo) -
SPARKS
WOLF ALICE


カマシ・ワシントン!!!! これは楽しみ!って言うかソニックマニアじゃないんですね〜。でもブレインフィーダー勢と何か絡みがあるのでは?とか期待しちゃいますよね〜? カマシは昨年のブルーノート・ジャズ・フェスティヴァルが中止になってますから、こちらでリベンジですね。ちなみにスパークスとウルフ・アリスは深夜枠とのこと。ここ数年のサマソニ深夜はホステス仕切りでしたが、今回はまたミッドナイト・ソニックに戻るとのこと。個人的には、昨年のように深夜が別料金になるのはいただけないな…、と思っていましたので、元に戻って良かったです。でもホステスが離れることでメンツがショボくなるのでは?とちょっぴり危惧していましたが、その心配も無いようですね。ウルフ・アリス観たい〜!

それにしても今年のサマソニは気合い入ってますね!フライヤー画像だけ見てると、何処の外国のフェスだろう?なんて思っちゃいますよ。特にソニックマニアと合わせてブラック勢の充実が嬉しい。個人的にはソニマニのブレインフィーダー・ナイトと、サマソニのカマシ・ワシントン、チャンス・ザ・ラッパー、ケレラ辺りが楽しみなんですが、問題は日割りですよね〜。サマソニで観たいのが日曜に固まってくれると嬉しいのですが。そうすればソニマニで徹夜した後、1日休んでサマソニに向かえますからね。逆にカマシ・ワシントンやチャンス・ザ・ラッパーが土曜日だと、キツいですね。徹夜明けに帰宅して、ちょっと寝て、また幕張へGOですか? ほぼ初老の私にそれは厳しいー。


いやはや、日割りが出るまで心配で練れません…。


ちなみに、ソニックマニアには、CLEAN BANDITとUNKLEが追加されました。こちらも豪華です。


*写真は、カマシ・ワシントンが昨年、英気鋭レーベルYoung Turks(The xx、SBTRKT、FKA twigs、Sampha 等)からリリースしたミニ・アルバム。大ヴォリュームにして大傑作の前作「The Epic」に比べると物足りなさを感じてしまいますが、それでもそのスピリチュアルな美しさは感嘆ものの素晴らしさ!!もちろんカマシ軍団勢揃い。サンダーキャットも参加。ですがブレインフィーダーからは離脱したんですかね?
『音楽(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« モット・ザ・フープル 復活 | トップ | サマーソニック 第4弾 & 日割り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フェス、イベント」カテゴリの最新記事