ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

藤原さくら @六本木ヒルズ

2018-10-08 23:53:08 | 邦アーティスト
六本木ヒルズにて開催中の「J-WAVE 30th ANNIVERSARY FESTIVAL TOKYO SOUND EXPERIENCE」。その最終日である今日10月8日は、ヒルズアリーナに藤原さくらさんが登場。13時半という早めの時間でしたが、観客席は超満員。藤原さくらさんは黒い衣装、一人でアコギの弾き語りでした。

やっぱり藤原さくらさんは弾き語りが良いですね。しかもこの日は「Soup」のようなポップな曲をやらなかったので、尚かつ私好みの30分でした。また、「Sunny Day」、「また明日」、「bye bye」といった新しい曲を披露してくれたのも嬉しかったですね。藤原さんらしいアンニュイな歌声に惹かれた「また明日」も良かったですし、70年代のシンガーソングライターを思わせるような「bye bye」も素敵でした。

そして「500マイル」の雰囲気とか、「The Moon 」のエモーショナルな歌声には、何度聴いても聴き惚れてしまいますね。「1995」の軽やかなフィンガーピッキングも良いですね〜。

あと「The Moon 」の前だったかな?オートバイの音がブーン!!と聞こえてきて、思わず「めっちゃバイク!」とか言ってらしたのが可愛らしかったです。


この日のセットリストはこんな感じだったかな?

500マイル
1995
Sunny Day
また明日
The Moon
bye bye



藤原さくらさんって、まだ22歳なんですね〜。


コメントを投稿