きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

スーパーで見つけた新商品&突然の霰?!

2007年04月09日 | いろいろ
え~。。。先程きなまま家一帯では物凄い落雷と共に
豪雨に混じり大量の霰が降りました!
汚いベランダでお見苦しいですがこんな写真が撮れました




霰と雷の音にすっかりびびったきなこでした

 こわかったよぉ~

皆さんのお家の方は大丈夫でしたか?




変わって今度は『スーパーで見つけた新商品シリーズ』(?)
今回は先ず、ず~~~っと捜し求めてて先日やっと巡り会えた『ずんだぷりん&黒ごまぷりん』です




 ずんだぷりん



 黒ごまぷりん

う~んどちらも美味でございますぅ~ (古ッ)

お次は『空心菜の新芽』です!



きなこ「・・・もぅ~ママはぁ~新しい物好きでしゅね~」

この時きなままは思いました!

新芽なんだから取っといて植えといたら成長するんじゃないかなぁ~???
そして全部食べずに少し残して花壇に植えました


あっちなみに新芽はシャキシャキしてて癖も無く美味しかったよ~

 大きくなぁ~れ

なんでも枯らすきなまま・・・ 成長するか楽しみです。

そうそう、そんなきなままの家庭菜園もこんなに可愛い苺の花が咲いています




去年は3粒位しか食べられなかった苺ちゃん今年は何粒実るかな?


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこちゃん)
2007-04-10 00:20:31
こんばんは~^^
すごい霰がふったんですね
こんなの頭に当たった日にゃ~
車とか心配になっちゃいますよね。
こんなのいきなり降ってきたらきなこちゃんびびっちゃうよね~
うちのほうは降らなかったです。。。雷もナシです。
黒ゴマプリン美味しそう~
空心菜って何??初耳だわ~
そして植えてみたの
きなままさんチャレンジャーだわ~

先程メール送りました。
届いてるか確認してくださいね
返信する
Unknown (はな&アトム)
2007-04-10 00:27:00
えっ!家の方は大丈夫だったよ。
随分でっかい雹だ。
車は大丈夫だった?

いちごは鳥さんが食べちゃうでしょ?
明日あたりちょうどいいかなぁなんて思っていると朝早くに鳥がつついてしまうんだよね。
実家のいちごはいつもそんな感じよ。
返信する
ゆこちゃんへ (きなまま)
2007-04-10 06:14:46
新車だと心配だけどきなまま家の車はどれもオンボロだから穴さえ開かなきゃOKです
きなこがあんまりビビるのであんの様子を見るのが後になってしまいましたが、あんちゃんはケージに入れたバリケンの中で丸まって寝ていました

空心菜って中国の野菜なんだけど芯が空洞になっている所から付いた名前らしいです
新芽はサラダで、大きくなったらざく切りにして炒め物に入れると美味しいんだよ~

メールありがと後で返信するね~
返信する
はな&アトムさまへ (きなまま)
2007-04-10 06:18:21
え~そっちは降らなかったの~?なんて狭いエリアに降ったんだ!
デジカメに防水機能がないので(多分)外を取れなかったんだけど一面真っ白でした!
車は元々数年前の雹でボコボコだからわかんないです

苺は青く実ってきたらビニールハウスにします鳥さんにはあげませんよ~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-04-10 13:54:49
え~~~昨日の夕方の雨だよね?
雷と雨の音にビビッたくうたは必死の形相でガンガン窓叩いて家に避難してたけど、うちのあたりでは雹は降ってなかったよ~~こんなに近いのにね。
雹も地域限定で一点集中してたのかな?

イチゴがおいしそう~~いっぱい実をつけた頃におじゃましていい?(笑)
返信する
Unknown (wake)
2007-04-10 22:33:40
雹が降ったんですね~~
うちの方は降っていなかったらしいです…私、ジムにいてでてきたら雨も小降りだったので、雨さえもきがつかなかったです。職場で聞いたら職場の方は降ったと言っていました。あ~、ビックリです。
黒ごまぷりん、美味しそう
返信する
また… (wake)
2007-04-10 22:36:24
すみません、またしても途中投稿でした…
イチゴ、たくさん、食べられるといいですね花もかわいい…
返信する
おひさです (ことたん)
2007-04-10 22:58:59
きなままメ-ルありがとうございます
モコナはすくすく育っていますよ
いろんな事が沢山起きてぜんぜんPCに触ってなかったのですが・・・
これからは自分も取れそうなのでまたまたお願いしますね

モコナは昨日ヒ-トが始まりました
体重もようやく17キロです
写真送ります見てくださいね

それにしてもいまどき雹とは・・・・
今年も変な天候になるんでしょうかね??

あんちゃん可愛いですね
もこままも昔動物園で一度あった事があるだけです
その時は持っていたぬいぐるみを取られてアットいうまにばらばらに・・・
返信する
Unknown (あいあい)
2007-04-10 23:58:09
ずんだも黒ゴマも、、あまり興味がわかないです・・
だけど、一口だけ食べてみたいな。

新商品は気になりますよね~
今1番気になってるのは、
ロイヤルミルクティープリンです♪

話かわりますが!GWはどこかへ出かけますか?
どこへ行っても混んでて・・
出かけたいけど、出かけたくない、みたいな。
でも晴れるといいな~ずっと。
返信する
ぽんぽこさまへ (きなまま)
2007-04-11 07:30:37
え~~~?!!!!!!!!!
こんなに近いのに本当に降ってなかった???????
私も最初は『凄い音の雨だなぁ~』なんて呑気に構えていたんだけど何か様子が違う気がして窓を開けると!!!霰でした!雹だったら直ぐに分かったんだろうけど霰で大きくても鼻の穴くらいの大きさだったから分かんなかったんじゃない?
・・・それともきなまま家一帯だけ降ったのかなぁ~????

苺が無くなってたらぽんぽこさんを疑う事にします
返信する

コメントを投稿