いぬさまねこさま 

愛ちゃん♪

先日は・・・うふふ 熱く語ってしまったの昨日・・ 皆様 拍手コメントやメール ありがとうございますう!
同じ思いを持っていらっしゃる方がいると 心強いです~!
個々にお返事できずすみません。嬉しいです!ありがとうございます!

あんまり動物バカ(オタク)だと 動物が好きじゃない人や 普通っていう人に 笑われるって思いもあったり・・
でも あたしは小さい時から病気なんだね。 動物に と―っても興味があって・・恐竜の図鑑や本を何冊も買ってもらって オオサンショウウオの本なんて 毎日一回は読んでいたかも。
動物バカ病なんだよね。

そんな中でも 特に犬猫は自分にとって身近な存在で そんな犬猫がショーケースに入れられ 適当な言葉で売り買いされ 挙句捨てられ殺され…
何頭も飼育してきた私たちが言うんだから間違いないよ、オシャレだから流行だからでは 飼えるものではないんだよね。
一人では飼えないし たくさんの協力が必要だし。

今 盲目の愛ちゃんを 保護猫もモカニャンズも 一丸となってお世話しています。

モカもね、くすぐったいけど 可愛いから耐えてる。

トイレに入れば 見守り隊が来るし。

愛情をいっぱいもらって すくすく 成長中だ。

ポポロンも愛を注いでくれているんだよね…?

(臨場感重視で画像に乱れがあることをお許しくださいぃぃ…)

そもそも この子たちには トイプーだろうが ダックスだろうが ワイマラナーだろうが 犬だろうが 猫だろうが どーでもいい話。
互いに助け合い 楽しく暮らせればどーでもいい。
余計なプライドを持った人間が 勝手に流行らせたり 産ませたり売ったり買ったり捨てたり殺したり。

困ったね。困りもんだね。人間(私も含むだけどさ)
動物たちの純粋な気持ちを いつ見習えるんだろうね。いつ気が付くんだろうね。


愛ちゃん モリモリ食べて 成長中~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ARCh」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事