いぬさまねこさま 

ありがとうございます!&ようやく保護で来てよかった

先月末に だい&メープルさっちゃんママ様よりご支援いただきました 糖コントロール8キロを
受け取りさせていただきました!
なかなか 里親会にも参加できず ブログもままならない状態で ご報告できずすみません💦
いつも ラフィーへお気持ちを頂まして ありがとうございます!
また 糖コントロールをご支援くださいました皆様 ありがとうございます!
先月の結果ですが 糖化アルブミン値が若干上がったものの 現状維持のインスリン量で問題ないとのことでした。
ラフィー君は 体も大きく13.4㎏あるので 投薬する薬量もご飯の量も多めで 医療費も食費も嵩みます。が 皆様に支えていただき 定期検査も毎日の投薬も療法食もしっかりとしてあげることができます。
心より感謝申し上げます。           モカ
 


先月13日に保護し里子に出た仔猫達の兄弟猫一匹を 6月1日にようやく保護できたのです。

この子。

兄弟達を保護してから3週間が経ってしまって・・・
その間 モカ邸も娘が体調を崩して保護どころじゃなくって 友人からも仔猫見かけなくなったという情報もあったりで 生存確認すらできない状態でやきもきしていました。
娘の体調が少し落ち着いた月末に 現場へ何回か出向き
ようやく 6月1日 夕方姿を確認しそのまま無事保護できました。

カラスもいて 兄妹もいなくて(母ネコはいたけどね)
とてもとても心配でしたが 母乳独り占めだからか ずいぶん大きくなって…
先にお届けしていた セリ君のお家が 首を長くして待っていてくださったので 3日にお届けしてきました。

もうすっかり 先住のダックス りんちゃん マキ君(キンメギンメ兄妹の) セリ君(今回の兄弟猫)とも仲良くなって お名前は ビワ君☆彡かわいい~っ。

ビワ君 お外で本当によく頑張ったね、とても安心できるお家にお迎えいただき 良かった!
やんちゃ坊主2匹で マキ君も加わって 毎日大運動会のようで☆彡楽しそうです!
T様 セリ君 マキ君に続き ビワ君をお迎えくださり ありがとうございます!どうぞ よろしくお願いいたします!

母ネコと その側にいる茶白男子をTNRすべく 昨晩も捕獲に行ってみましたが あいにくの雨で姿も見えず 断念。  来週再来週のどこかでまた 捕獲トライしてみます。


1日は 私が仕事中に モカパパが実家の闘犬達を引き取りに行ってくれたのです。
そして6日まで 我が家にステイしていたですよ、相変わらずの元気さで 元気が一番ですねぇ(笑)
夜寝る前にお顔を拭くとき 唸られ咬まれましたけどねぇ 毎晩(笑)

3日から 有給消化中なので こんなことはめったにないチャンス 自分のメディカルチェック。
一通りのいつもより多めのガン検診を受けてきました。
鼻から胃カメラ~。。。
いっつもバリウムだったので 胃カメラはお初だったため かなりビビりました・・・
かっこよく鼻からカメラ入れようと思ったのに いい年したおばちゃんですが
いろいろ 顔から出ちゃったです(笑)
鼻から入れるカメラの太さじゃないだろって思ったけど 入るものなのねぇ・・・と パニックながら感心しました。
結果は来週だから ドキドキだなぁ~
これだけたくさんワンニャンがいるから 私に何かあってはダメだもんね、検診大事~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ARCh」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事