いぬさまねこさま 

雪~

朝から降り続いている雪。
千葉に住むようになってからこんなに降ったのは お初です~snow

これは朝の庭の状態~そこそこ積もっている↑(ドラちゃんが遊びに来ています~)



↑午後2時頃~☆慌てて家の中に入るモカ


夕方4時半頃~ ドラちゃんすでにラッセル状態・・
お腹に雪玉くっつけちゃってあわててドライヤーしましたよっ
あ~ もう こんな日くらいは お外のワンコもお家に入れてあげて・・
私ね…思うんですよ。
なんで 犬は雪でも大丈夫、嬉しいっていう とても間違った考え方が日本人の頭にあるのかなって思う時に あの有名な歌のせいじゃないかと。
「♪犬は喜び 庭駆け回り」  っていう フレーズ。
冗談じゃないっ

犬だってこたつで丸くなっていること多いですよね。
今は亡き社長ちゃんも コタツで丸くなっていて(伸びきっていたけど)誰も足が入れられなくって ポカポカになったコビトカバ状態の社長ちゃんを引きずり出していましたよっ
人間だけ暖かいところで過ごすのって おっかしいでしょう。

まるママさん ちの 中型ミックスのアリちゃんも コタツの主になっているみたいですよ☆
本当に お家の中に入れて飼われることが 当たり前の世の中になりますように…

これ以上積もらないといいな…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モカ邸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事