いぬさまねこさま 

久しぶりぶり~っ

ブログ放置ですみません・・・
あっついですねぇ・・・・・なんですかこの 湿気は・・・

7月20日~8月4日まで 旅に出ておりました。
長女が6年生で 来年からは まとまった休みが取れないかもね・・・と 今回久々に 日本を離れて見ました♪
え?おまえんちの ワンニャンは どしたよ?
えぇ、ARChの預かりっ子 ラフィーさんは ベテラン預かり もなかママさんちに・・
ナナコさんから お預かりしているレオ二と ウィリーは ナナコさんちに・・
んで・・・モカワンニャンズ+大和田駅ニャンズ総勢13匹は 実家へ大移動・・・
そりゃ 大和田駅ニャン子達の室内捕獲は 大変でしたよぅぅぅ。大捕り物・・・
 犬猫空っぽにして 荷物を詰め込んで居たら 友達Mが「スーパーでワンコ拾ったで。」と連れてきた。
お!どーするべ?なんとかなるべ?と 引取った数分後飼い主が現れ 無事帰宅していった。良かったな。マジで。
(一番は 実家の母がホッとしていたね(笑))


んで ウヒヒ~っ シーユー ジャポン~ってなわけで
ゴールドコースト乗り継ぎ
(10時間あったから 動物園でコアラと戯れてみました)
NZの姉家族のもとへ☆   

いいね、冬☆

姉家族の家に少し滞在した後 みんなで NZ国内旅行に☆ ↑の景色が見えるステキ古城の 馬小屋に泊まって・・・え?馬小屋に・・?そう 馬小屋に泊まったの・・’(モカさん ついに そこまで・・・え~ん)ベッドは干草か・・・?ハイジナノカ??と焦りましたが・・・
ステキベッドで 就寝。
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1039586-1375880087-400-225"></script>

朝食は干草食べ放題か・・・?と焦りましたが・・
馬小屋で 優雅なお城スタイルな感じの 朝食食べ放題でした~♪
馬小屋だけど オシロだから やけに緊張するデス。ハハハ。

最大の目的地は・・ロイヤルアルバトロス。見たかったのよ・・・あなた方をずーっとずーっと!巣立ちの準備に入っている所でした。
感極まって泣きそうですよ・・ 立派に飛び立てくだせー。

↑ かっこいぃぃぃ~!
↓ イエローアイズペンギンも そっと見てきたです。

↓ モエラキボルダーも なんともステキ。

ダニーデンのジェファレースにも 参加。

ギネスブックに認定されている 超急な坂道に 直径2センチくらいのチョコレートにナンバーが書かれているものを2万5千個 一斉に転がして 一番に下の小さな穴に入ったチョコのナンバーを買っていた人が勝ちです。えぇ。私たちは 負けです(アハハ!)多分一生勝てないな。

キレイなテカポ湖に寄って NZ国内旅行を終えました。
姉家族の家に戻ったら 仔羊が生まれ始めていたよ。

お母さん譲りねって 次女が言うよ。本当だ、お鼻の辺りが良く似ているね☆
10日ほど 姉家族にお世話になって 大自然を満喫させてもらって シドニー経由でケアンズへ移動。
勿論 グレートバリアリーフで 

野生動物探索でロックワラビーと戯れて

順調にカモノハシも見れて 感無量で・・
最後の日は買い物を・・・と思っていたけど ツアーで物足りなかった分を レンタカーで もう一度行って 満喫しました。

充実した日々を過ごせたのも ラフィーを預かってくれた もなかママさん、ウィリーとレオ二を預かってくれたナナコさん、NZで沢山楽しいことを企画してくれた姉家族☆ 沢山の犬猫を引き受けてくれて 沢山ヘルプしてくれた父母に感謝です!

モカ邸 今回の旅行は 凄く大切な宝物になりました!
4人揃って 長い旅行は もう行かれないかもだもんね。


モカパパはビデオ担当。それ以外の7人が それぞれ撮った写真の数々。。。
ざっと 1万枚超えている。
楽しい日々ってあっという間なのね・・・

オーストラリアの出国審査中に 携帯が鳴り出しちゃって・・・(消すの忘れていたのね・・・すみません)
里親様の もなか&マロン ママから 「緊急で帰省することになってしまって今日からお預かりお願いしますっ」て・・・えぇ・・・?夜8時着で帰宅は10時半くらいかもですけど・・・
夜11時から 2匹お預かりしました!おホホ。
世界は回っているのね。余韻に浸っている場合ではないのね。

さ、モカ邸 この湿気と暑さに負けないよう 頑張ろうでないの!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ARCh」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事