環境にやさしい犬:モカ次郎がゆく

愛犬モカとの暮らしを通して、いろんな「気づき」を綴っていきます。地球に優しい暮らしってなんだろう。

キウイ棚下で

2006年07月01日 | 日々のモカ
エコプチで園芸部の作業があり、モカを連れて参加。
いつもは回転テーブル付近につないでいるけれど、今日はキウイ棚下にモカを。
マリーゴールドを種まきから育て、やっと今日、正面花壇に定植。
鶏糞をまぜたさらさら土に、2株まとめて植えていきました。
モカは・・・というと、
日陰で涼しいようで、すっかり落ち着いている様子。
人の気配があるので、安心しているようだ。
途中、トイレがしたくて、鳴いてお知らせしたモカ次郎。
よしよしっ、本当かわいいなぁ。

いろんな人が訪れるエコプチに、顔見知りの人が来ると、
しっぽを振って猛アピールするモカの後姿は、本当にかわいい。
しっぽの振り具合で、だいたい誰が来たのかわかるから、また面白い。

いつもぐるっと周って帰るだけのエコプチ散歩も、
こうしてのんびりキウイ棚下でお昼寝するのも、
モカにはいい気分転換かもしれないなぁ。

また作業があったら、連れて行こう。
皆が可愛がってくれるから、ハッピーだしね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バテバテ・・・ (モカ犬ラブ)
2006-08-01 18:01:58
モカちゃんを連れて園芸部の作業でしたか!!

いいですね!!ウチもモカとエコプチやってみようかなあ~。公園でいつもおばあさんがやっているから、少しでもお手伝い出来たらいいんですけど・・・

お掃除したら心も体もハッピーになれるかな?
>モカ犬ラブさん (モカママ)
2006-08-04 22:11:35
思ったときが行動するチャンスですもんね。

もち、お掃除したら、気持ちもよりウキウキすること間違いなしです。

暑いので、外での作業には十分気をつけてくださいね。
>モカママさん (モカ犬ラブ)
2006-08-06 15:39:14
公園の掃除はもうじき、あるのでやりませんでした。

「どうしようかなあ~」と思っていた時、「あっ!庭の草取りをしよう!」いちもくさんに、庭にかけ出し、庭を見てみると草ボウボウ・・・すぐ草を取りました(疲れた

「やっと終わった~」と思って顔を上げるとまあなんと言うことでしよう~あんな草ボウボウの雑木林がドックランのようになっているではありませんか~

うん!モカもなんだか伸び伸びして気持ちよさそう!

愛犬の健康も考えてあげるのも私達の仕事ですね!