0.38mmの日常。

moca(堀 貴之)的文房具のススメ(?)

11月24日(木)のつぶやき

2011年11月25日 | つぶや記
00:10 from ついっぷる/twipple
悲しみを通り越したら涙は出ない。 悲しみのどん底にいるときは何も聴こえない。 自分から這い上がれる日が来るのを待つしかない。 (経験談ですが・・・。)
00:11 from ついっぷる/twipple
【三羽の若い燕よ音で翔けろ】という言葉が頭から離れない。 ツバクラメのライブを見てからずっとループしている言葉。
00:13 from ついっぷる/twipple
今日は初めて見るバンドさんしかいなかったがこれっていつぶりやろう。
00:16 from ついっぷる/twipple (Re: @k_nodoka24
@k_nodoka24 こんばんはです。 新譜良いですね。 僕はツバクラメとnothingmanのCD買って来ました。。
00:22 from ついっぷる/twipple
RT @freezefia: 【変態度が分かります】
A.常識派タイプ。健全。
B.品行方正タイプ。ややサディスト。
C.ドS。
D.人間関係に消極的な半面、人に言えないような趣味を持つ変態タイプ。
E.ネチネチ型でS・Mどちらもいけるタイプ。
F.虐められる事で自己確認 ...
00:23 from ついっぷる/twipple
あの、Dなんですけど・・・。 RT @zunza1227: 安心安定のF
00:43 from ついっぷる/twipple (Re: @k_nodoka24
@k_nodoka24 今日、京都でライブ見てきました。 久々にしびれるくらいカッコいいバンドやなって思いました。。
00:47 from ついっぷる/twipple (Re: @k_nodoka24
@k_nodoka24 わかります。 ライブ行ったりCD買ったりしちゃうと結構使いますもんね。。
00:48 from ついっぷる/twipple (Re: @tomitashogo
@tomitashogo 甘いもんの誘惑に負けそうになったら逆にカレーですか?(笑) でもたまには良いんじゃないですか? 和菓子だったらOKにしておいてください(^^
00:50 from ついっぷる/twipple (Re: @k_nodoka24
@k_nodoka24 確かにそうですよね。 たまにしかないですが遠征もキツいです。。
00:51 from ついっぷる/twipple (Re: @nakimiso__
@nakimiso__ ありがとうです☆ 昨日モナレコードから届きました(^^) 大切に聴かせてもらいます! ライブも早めに見に行けるように頑張ります。
00:53 from ついっぷる/twipple (Re: @k_nodoka24
@k_nodoka24 名古屋って竹電ですか?
00:55 from ついっぷる/twipple
なんやろ、しばらく頑張れる気がする。 明日から精神的な地獄やねんけどなんとかなるか、なんとかするか(--()
00:55 from ついっぷる/twipple (Re: @k_nodoka24
@k_nodoka24 あぁ、失礼しました。。
00:57 from ついっぷる/twipple
しかし、あれやな。 自分の目の届くところにいるバンドをずっと追いかけてたから自分の目線が狭いままだということに気付く。 良いバンドっていっぱいいるんだな。
00:58 from ついっぷる/twipple
昨日届いたCDのアーティストも、今日のライブで見たバンドもきっかけがなかったらずっと知らないままだった。
00:59 from ついっぷる/twipple
きっかけさえあれば、今まで知らなかった音楽に出会えるということは今年たくさん経験した。 それでも、自分が知ってるバンド、好きなバンドよりも知らないバンドのほうが多いんだと思うと少しもったいない気持ちになる。
01:04 from ついっぷる/twipple
でも一番思うのは生きてて良かったってこと。 もしあの時・・・なんてことになってたら良い音楽も聴けずに終わってたんやもんね。 そう、もう一回頑張ろうと思えたのも、今を頑張れているのも音楽がそばに寄り添ってくれていたからなんやなぁ。
01:10 from ついっぷる/twipple
今日、山科の地下鉄の会談を全速力で上り、山科駅に続く階段を全速力で上り、山科駅のホームまで全速力で走って間に合ったのは良かったんだけど空腹の空きっ腹にウーロン茶をペット一本飲んで電車に乗ったら電車酔いを起こし吐きそうになったので栗東で降りた。
01:11 from ついっぷる/twipple
全く動けそうになかったのでそのまま座っていたら5分で治ったので、とりあえず一回外に出てコンビニでおにぎり購入。 食べたらなんともなくなった。 恐るべし俺の腹・・・。
01:34 from ついっぷる/twipple (Re: @PawPaw_MN
@PawPaw_MN すごいわかります。 今、僕もドライブ用CDに何を入れようか悩んでますから(笑)
01:39 from ついっぷる/twipple (Re: @PawPaw_MN
@PawPaw_MN そうですね。でも、僕の場合は単独行動が多いので自分用になっちゃいますが(^^) 今作ってるのはモナレコードのUstreamで紹介されていた曲だけしか入れないんですがいっぱいありすぎて何を入れようか思案しております。。
01:47 from ついっぷる/twipple (Re: @PawPaw_MN
@PawPaw_MN そうなんですね。 PawPawのライブが滋賀で見られたらすごいうれしいです。 ライブハウス以外でも滋賀では年に二回ジャズフェスをやるんで、またそれも紹介させてくださいね。
01:54 from ついっぷる/twipple (Re: @PawPaw_MN
@PawPaw_MN ちょっと先の話ですが、来年の日程は決まってるみたいです。 アドレス載せておきます☆ http://t.co/fkUWcCKx
01:55 from ついっぷる/twipple (Re: @k_nodoka24
@k_nodoka24 僕も寝れないです。 ライブのあとはいつもなんですけどね。。
by mocahori on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿