0.38mmの日常。

moca(堀 貴之)的文房具のススメ(?)

4月7日(木)のつぶやき

2016年04月08日 | 

@fieldwindsss まいこちゃん、こんばんは。好きなタイプを聞かれたら『私の好きな人が好きなタイプの人です』って一度言いたいです(言う機会は一度もないですが・笑)


プレピー4号をコンバータ仕様にコンバートするために洗浄したんだけど
まだコンバータ買ってないのを忘れてた・・・。
山中さんのコンバータを使うわけにはいかんからもうちょっと待ってよう。。。


コクヨ帳簿用紙、けっこう滲むなぁ。細かい文字を書こうとするとよく滲む。


カクノ5姉妹は1号ちゃん以外はみんなコンバータ仕様。1号ちゃんは黒カートリッジ仕様。
プレピーちゃん4姉妹は元々カートリッジ使用なのだけど一本くらいコンバータ仕様があっても良いではないか・・・と思っちゃったw


カクノちゃん5姉妹
1号・・・ピンクと白
2号・・・紫と白
3号・・・黄と白
4号・・・ピンクと黒
5号・・・水色と白(これだけ中字)


この間、買ったジェントルインク藤娘、復刻したのか。この間のやつは復刻前のだよー!(笑)


@miomilky mioちゃん、こんばんは。大丈夫ですか?早く治るように念を送りますよ・・・痛いの飛んでけっ!


MINIのマウスほしいかも。
あ、でもそれは最早マウスではないではないか。
MINI-マウス(それは違うw)


それ、ロケット団や・・・。

1 件 リツイートされました

@ntenten_Q 行ってません・・・距離的に無理でした。頼みの綱の弟も家に帰ってきてた(そもそも今は名古屋に長期出張中w)ので断念したデス。


お団子頭さん、びわこ文具が手に入ったのか。。それは良かった。。。


@nagasawa_odango お団子頭さん、こんばんは。びわこ文具、「手に入ったのですね☆おめでとうございます。


首から右腕まで全部やらかしました。酷い激痛です(涙)


コクヨMIO PAPER(以降澪ちゃん)と万年筆との相性が意外と良い。(実はOKP17のメンバーでありながらこの組み合わせでは試してませんでした。)やるね、澪ちゃん!!


でも、こちらの澪ちゃん(便箋のほう)は入手が難しいんだとか。。。


@nagasawa_odango それは素敵なタイミングでしたね。びわこ文具と出会ってもらえて滋賀県民の文具好きとして嬉しいです☆


びわこ文具、マスキングテープは実はおまけで後ろに一緒に入っているメッセージカードがメインである。


1000個限定だった、びわこ文具の付箋。1000個限定だからと10個も買っていたのだったな。