MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

ミッドナイト・ジャミン 10月2日

2020-10-03 19:22:09 | 音楽夜話(ジャズ)
ミッドナイトジャミン10月2日


新米の季節。
おコメ好き。
明太子 きゅうりの漬物
本番前に食べる派。
おなかすいてると力でない。
米が一番持つと思う。


M1 WALTZ 井上 銘


練習をさぼると・・・。


1日自分でわかる
2日共演者にわかる
3日聴衆にわかる


ハーモニカ・プレイヤー
トゥーツ・シールマンス


Jaco Pastorius & Toots Thielemans ~ Three Views of a Secret
https://www.youtube.com/watch?v=mQa_JHyA7To


シールマンスはギターも弾くけれど、ハーモニカが断トツに
上手いですね。ヒューマンな音が出ています。
いつも高レベルでのステージ。レコーディングにも引っ張りだこ
なのがわかります。ジャコのピアノというのも珍しい。
井上 銘さんお目が高い。


バックロード・ホーン・スピーカー・・・。ある意味懐かしい。


曲のほかに作ってみたいもの。
ギターハンガー。
ギターが増えていく・・・。


建築と音楽近いものがある。上手く付き合いながらしていくこと。


「音の建築士」 井上 銘


なかなかいいフレーズ。今日は連発している。


M2    Our Spanish Love Song チャーリー・ヘイデン (生演奏)井上銘


ライブシーンが持ち直してきた。今日この頃。
音楽を届ける方法を考える。
鹿児島ジャズフェス。天文館公園とサテライトステージで
行う。2日で6万人(去年)。
個人のピアニストが発起人で行っている。
今年は、東京と鹿児島のミュージシャンが遠隔でセッションしている。
タイム・ラグができるが、それを無くしたソフトが発売されている。


映像はないがカメラと合わせて、0.0なん秒の時差を改善して発信している。
感動的なものだった。


M3 Repay You (feat. J Moss) PJモートン


コメントを投稿