ぐー&ちゃー&たかさん's blog

2匹の猫(今は2匹+外猫になりました・・・)と
重度知的障害のある自閉症の30歳のたかさんの日々

悲しいできごと

2018-04-12 19:56:32 | 捨て猫
1週間ほど前
茶トラのネコが迷い込んできました。


とは言っても
本当に汚いネコで…
ボロボロ。


ダニで皮膚炎。毛がない。
足もケガをしているのか
元々悪いのか、やっと歩けるほど。
もちろん、ガリガリ。



今までの経験からもう長くはないと思いました。




とりあえず、ゲージに入れてごはん。
そのまま傷を拭いたり、目ヤニをとったり


その子は昨日から急に弱り
今日、10時頃虹の橋を渡っていきました


私の印象は歯がきれいだったので
若いネコだったのではないかと思います。

楽しい思い出もなかったかもしれないけど
最期はゲージの中だけどいろんなネコたちと過ごして
ご飯食べてネコらしい生活を
送れたのかもしれません。



今はきっと綺麗な姿の茶トラくんに
なって元気で走っていることでしょう…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2018-04-13 07:01:31
迷い猫くんを保護していらしたのですね。
茶トラくん、ご自分でももう長くはないと
悟っていて、最期の安住の地を求めて
guchaさんのところにいらしたのかもしれませんね。
何があったのかはわからないけれど
guchaさんと出会って、少しの間だったかもしれないけれど
安心して穏やかに過ごせたのではないでしょうか?
少し休んで、いつかまたこの世に
生まれ変わって来た時は
うんと幸せに暮らせますように!!
ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (gucha)
2018-04-13 08:57:22
いつもありがとうございます。

今回はちょっとかわいそうなほど
弱っていてびっくりしました。

とにかく、責任を持って
命あるもののお世話をしてほしい…
その一言です。

コメントを投稿