吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

コップの中の嵐の終結・・・管理人からの(一方的な)勝利宣言!!!

2017-04-28 12:55:55 | 日々の私の主張とか考察とか



 先日私のブログ記事『パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に!?・・・教科書検定にモノ申す!』に対して『桜井結奈(さくらいゆうな)』なる方からのコメントを戴き、管理人としては(珍しく丁寧に)回答したのですが、納得がいかないようですので、この場にやりとりを掲示して、読者の方に見ていただきたいと思い、投稿します。


 『桜井結奈(さくらいゆうな)』は言葉は丁寧ですがこの件に対して『きいた事ないです』と言い、更には誤報扱いまでしています。なんだか最初から挑戦的です。
 これは管理人が新聞報道をさし示した時点で『桜井結奈』の『負け』ですが、『桜井結奈』はそれを認めようとしません。


 今度は『おおさわぎになっているわけじゃないでしょう』と言う。これは論点の『すり替え』です。新聞報道の記事を示された時点で自らの不明を恥じ、謝罪すべきではありませんか。全く無礼です。
 教科書検定については、政府のやり方を盲目的に信じるか、批判的に見るかという立場の違いですから、ここで議論しても平行線です。


 本文を読めば、管理人は創建当時、仏教導入時の仏像の彩色について論じているのですが、これに対して『桜井結奈』は『室町時代以後の・・・』と再び論点を『すり替え』てきました。
 しかしながら、茶道および華道の経験を積んできた管理人に対して『わび、さび』がどうこうとは、恐れ知らずもいいところです。


 『桜井結奈』は『仏像の彩色についてはいまではわかりません』と言いますが、これは間違いです。最近は残った顔料の分析によって当初の色彩がCG等で再現されています。これは現代の日本人にとっても意味あることです。
 仏像は丁寧に保存されてはいても、当初のまま伝えられているわけではありません。多くの仏像の彩色は多少なりとも『剥がれて』います。


 『桜井結奈』は『アメリカインディアンにも同様の例が』と言ってきましたが、具体的な例はとうとう示されませんでした。


 これは、お互いに相手を論破しようとすると、ぶ厚い本を一冊書くくらいの労力を必要とします。『労多くして実り少なし』です。

 正直なところ、管理人としてはこの論争に『飽きて』きました。

 論拠を示して回答する管理人に対して、これを一切認めようとしない『桜井結奈(さくらいゆうな)』。

 そうですね、例えていうなら『将棋で負けた負けず嫌いのおっちゃんが「まだまだっ!もう一番」と繰り返している』ようなものですから、これ以上続けても時間の無駄です。

 バイバイ!桜井結奈(さくらいゆうな)。あなたは退屈だ。




【以下は2019年6月18日追記しました】
※これ以降、この桜井結奈(さくらいゆうな)なる人物は、私のブログには近寄らなくなりました。
 だが、私の読者のところへ行っては私に対する挑戦()を行うようになっています(何と卑劣なヤツ!)。
 この中年男は『岡谷佑助=桜井結奈(さくらいゆうな)=あやか』と3つのハンドルを使うネカマだというところまで判明しました。当該記載は伊豆クン記事のコメント欄の最後にある『あやか=櫻井結奈=岡谷祐助、バレてんの知らねえのはてめえだけ (izukun)』なるコメントをご覧ください。
 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (なずな)
2017-04-28 11:21:59
なんか、いいな~と、思ってしまいました。
あ、すみません。
自分自身のトラブルに関して、
こんなふうな『勝利宣言!』をしたいな~と言う意味です。

勝つ見込みのあるケンカを売られたので、
しっかり買わせて頂いたけれど、
私には、ここまで相手の名前を晒すことはできませんでした。
でも、ちょっと知恵のある方なら、
その相手にたどり着くはずだと思うのです。
しかし、いかんせんその相手、コメント欄が承認制。
自分に都合の悪いことは全てシャットアウト。
時間がたって、うやむやになるのを待っているのでしょう。

申し訳ございません。
他人様のブログに愚痴を書いてしまいました。
このコメント削除して頂いて構いません。
多少ズルい手ではあります。 (管理人)
2017-04-28 11:58:31
管理人はコメント削除の権限を持っていますから、一方的ではあります。それは致し方ございません。
ご賛同ありがとうございます。

でもね、私がこんな記事を書くと、また『mobileは怖いヒトだ!!!』という噂が立つのでは・・・と心配です。

こ、怖くないからね~(かえって怖いわい!)。

よかったらまたお立ち寄りください(^-^)
グチ聞くのは結構得意な方ですよ。
ありがとうございました。 (なずな)
2017-04-28 16:31:42
先程は、突然訪問致しましたのに、
読者登録して頂きありがとうございます。

あの直後、見知らぬ女性名(じょせいめい)の方からコメントが入りました。
たぶん、こちらに書き込んだ私のコメントから、お越しになったのだと思います。

こ、怖いよ~!
Unknown (テクテク)
2017-04-28 16:56:37
なんですとー(';')

口を挟んでなんですが・・

mobileさんは、茶道と華道の経験を
積んで来た人ですとーっ!(';')

べつの意味で怖いでやんす~(´_ゝ`)


Unknown (テクテク)
2017-04-28 21:49:09
mobileさん、コメントの承認制って、
多少ズルいんですか~?

私は今、承認制を試していますが、
ただやたらと面倒くさいんだな~と
思ってはいます。
でも、承認制が悪いとも思いません。

デ、なぜ承認制が多少ズルいのですか~?

いやいや・・・🐵。 (管理人)
2017-04-29 00:02:05
ズルいと言ったのは、私が管理人の権限で、桜井結奈に『これ以上コメントしても削除します』と宣言し、実行したことです。相手は最後に恨みごとを言って去りました。自分のブログを守るためには致し方なかったし、あのような者の相手をするのがウザかったからです。で、相手がもうコメントしても無駄だと思い知った後で、このように『敵の死骸を串刺しにして城門に晒した』のです。ドラキュラのモデルになったワラキア公ブラド・ツェペシみたいです。
Unknown (テクテク)
2017-04-29 00:14:19
そうですね・・
私の勘違いです。
すみませんでした。
Re: なんですとー( ' :' ) (管理人)
2017-04-30 10:57:30
怖いって・・・そっちかーい‼😅(いささか遅い目のリアクションですが・・・)。
なずなさんへ✨ (管理人)
2017-04-30 11:03:28
必要以上に怖がらなくてもイイかと思います。背中の♥ハートが可愛かったので、私もこれから訪問させていただきますね✨😌✨。
分かった! (流生)
2017-05-01 09:18:40
おはようございます。

・・・これでしたか!! 先日のコメントで仰っていた件は。申し訳ありません。
気づくのが遅いわい!! あちゃーです。
こりゃまたお相手の方 お盛んでいらっしゃるわ!
管理人さんの圧倒的勝利だと思います!
コメントを見て勇気づけられました!私の場合はブロ友さんの所で
私の名前で変なコメントが出回り、成りすましで酷い目に遭いました。
まだ継続中やもしれません。恐い!故に私は承認コメントにしています。

mobile は怖いヒトだ !!!
あはは そんな人居ませんよ!師匠 笑

コメントを投稿