Mobile Suit Ensemble を応援してます!

バンダイのガシャポン Mobile Suit Ensemble の応援ブログです。たまに違う話題になる時もあります。

ブログ開設500日目を過ぎました

2018-05-13 16:55:51 | その他


昨日でブログ開設500日目だったようです。

元々Mobile suit Ensembleシリーズが継続することを願って、商品の素晴らしさを紹介できればと思ってスタートしました。



シリーズはすでに第5弾まで(リデコの2・5弾を含めると6弾)まで発売されており、来月には第6弾が予定されています。また、プレミアムバンダイでは大型商品などのEXシリーズが展開し続けており、AOZからダンディライアンIIといった今まで立体化の機会なかった商品も展開されました。



公式ブログでは、通常第7弾でのギラドーガヘビーガンなどその後の展開や、EXシリーズでのガンダムDXの予約など今後も楽しませてくれそうな内容が紹介されています。

ダンディライアンIIが撮影できないので、100円ショップの材料とLED証明で簡易撮影ブースを作ったのは良い思い出です

シリーズとしては、だいぶ定着して来た感がありますね。
これからも壺をついた展開を期待して追いかけていきたいと思います。

一方ブログではEnsembleの応援のほかに、スマホで遊んでいるゲームの記事を時々書いてきました。

元々それなりなゲーム好きだったのですが、家庭を持つとなかなか据え置き機で遊ぶのが難しく、結果スマホゲーをぽちぽちと…

面白いゲームもあるのですが、やはり飽きがくるものが多い印象なので、数回記事を書いて終わってしまったものも多くあります。

私が飽き性なのかもしれませんが…

そんな中で長期に渡ってプレイしているのが、KOF98umol、歌マクロス、アリス・ギア・アイギスとなっています。

記事にしてないものもありますが、例えばKOFは500日以上プレイしているのでブログと同じくらいですね。

今年に入ってからはアリスギアのブログか?と思うぐらい記事をあげています。最近はログボ勢のなってしまっていますが、アクトレスのスカウト次第で気合が入るのが怖いところです

アリスギアはホントに楽しませてもらっているので、メガミデバイス化されたら是非手に入れたいです!

そのほか、書きたいことをつらつらと書かせてもらっています。

これからもまったりと、ですがEnsembleシリーズが続くよう応援しながら書き続けたらと思っていますので、足跡を残して頂いている皆さま、ご覧頂きありがとうございます。
コメント

シャドウバース DBN アンリミテッド杯

2018-05-05 23:00:23 | その他


残念ながらアンリミテッド杯は予選敗退となりました。

やはりローテーションよりアンリミテッドのがカード知識不足を含めて難しいですね



今回アンリミテッドでもローテーションの血統ヴァンプベースで挑んでいたのですが、最後の最後で絵に描いたような綺麗な勝ち方が出来て良かったです。
コメント

シャドウバース DBN アンリミテッド杯

2018-04-30 09:15:57 | その他


前回のローテーション杯に続いて、今回はアンリミテッド杯開催されています。



ローテーション杯同様に予選ラウンド2回をAグループで突破できると決勝ラウンドに行ける流れですね



カードプールが少ないのでアンリミテッドもヴァンパイアでやってるんですが、昨日は運が良かったのかまさかの5勝で第1ラウンドを突破

アンリミテッドは知らないカードが多いので、第2ラウンドの突破は難しいと思いますが折角なので楽しみたいと思います。
コメント

シャドウバース DBN ローテーション杯

2018-04-23 21:05:14 | その他


復帰した際に丁度開催していたローテーション杯

プレゼントに入っていた最新パックから出たヴァンピィを軸に復讐ヴァンパイアで楽しませていただきました。



結果は決勝戦2回戦敗退



奇跡的に1回戦突破できたので、ヴァンピィアイコン&スリーブの他にパックも頂いちゃいました。

1年以上ぶりにプレイしましたが、シャドウバースはホントに良くできたゲームだと思います。

かつてプレイしてた頃は、対人戦がメインなのでプレイに時間がかかるのが難点と思っていました。

ですが、環境が成熟したのか再開後のプレイ中は、マナーも悪くなくテンポよく試合が進む環境になっていたことが印象的でした。

これからも少しづつ遊んでいけたらと思っています。
まずはランクを上げないとなぁ〜
コメント

フィギュアライズバスト マクロスΔ カナメ・バッカニア

2018-04-01 16:38:47 | その他


この週末も子どもとプラモデル作成をしました

フィギュアライズバストマクロスΔシリーズのワルキューレメンバーから最後はカナメ・バッカニアです。



相変わらず目の色彩が素晴らしい…



ニッパーの取り扱いも慣れて来て、ほとんど一人で仕上げてしまいました



ワルキューレの5人が勢ぞろい
並べると改めて美雲さんの髪の毛が凄いボリュームですね

子どもの興味があるワルキューレメンバーは揃ってしまったので、これから何を作るのが悩ましいです。

本人は飛行機がいいと言っているのですが、バルキリーはちょっと難易度高いかなぁ〜

せっかく興味を持ってくれているので、何かいいものがないか探さないと!
コメント