13th Avenue - One and Only -

This is Life Style.

THE WAY I WALK vol.42

2016年10月23日 | walk
私立探偵濱マイクのロケ地に久しぶりにね。

先ずは日ノ出町駅を下車して大岡川沿いを歩く。

川は白い男のモノだね。

はい、横浜日劇跡に到着。

看板用の鉄骨だけがなぜか残されているのが不思議。

黄金劇場跡

ダイナマイトセクシーリリーが踊るとこでございます。
TV版ではマイクがバイトしたりもしますな。

映画でマイクの同級生の経営する肉屋ね。

もちろん映画の中でも北村姓で登場。
岩崎の酒屋は取り壊されております。
岩崎も北村も、実在のお店のままで登場ってスゲーな。

都橋商店街





スナック幸子で出て参りました。
なかなか過激な形の建物なのだけど、雰囲気バツグン!
TV版でも出て来ますね。

横浜橋商店街

追われるマイク!なとこですな。
ここのアーケードは食材が多く、地域性が色濃い違いを見ながら歩けて良かったな。

コーヒーマツモト

休みじゃーん!
ここはTV版で出て来ます。
以前お伺いした時はマスターにディープなお話を聞けてサイコーでした。
また行こう。

磯村屋

こちらもTV版で登場してます。
こっちも休み!ざんねーん!!
かなりリーズナブルなお値段でやきそば食べれますよ。

コチラは人のお宅だな。

TV版でUAと公衆電話で登場。
公衆電話って有ったのかな?
ここの外観は初めて通った時から衝撃的で、ソッコー目に飛び込んで来たものです。
この窓とか秀逸過ぎるぞ。

初めて行ったのが95年くらいだったかな?
その時とはハッキリ言って街の雰囲気は全く違うと思う。
夜歩いたのだけど、独特のあの緊張した空気感は忘れんね。
横浜日劇に向かう川沿いを歩いてる時に見えた、ピンクの照明の店、グリーンの照明の店、ブルーの照明の店、それぞれの店のカウンターに立つ女性。
ありゃ異次元の光に見えたもんです。
たまに猛烈な原点回帰衝動に見舞われるので、今回足を向けたのだけど、やっぱ行って良かったなって。
オレの原点は変わらない。好きな物も変わらない。
一度好きになればとことんだなっつうのは、これからもずっと変わらない。

映画版が好きなのでコチラを貼っておこう。
壁には「我が人生最悪の時」のポスターを貼ってるオレなのだよ。
The Most Terrible Time In My Life (1994) // Bande-annonce (VOSTA)


[AKIRA]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CRACKS /PSYCHOTIC PRIDE | トップ | Sounds of the 70s - Punk (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

walk」カテゴリの最新記事