13th Avenue - One and Only -

This is Life Style.

あの頃に漂った次元での事22

2022年08月11日 | REMEMBER BLUES

骸屋洋品店

 

モヤモヤしていた20代始め頃、広島にはちょくちょくいたんだ。

戻る度に街をブラブラしていた。

 

サンモールってファッションビルの、確か5階だったかに有った"SUN HOUSE"って店。

なんか世界観がブチ切れててカッコよかったので、ちょいちょい行ってた。

ある日無くなってた。

 

それから少しして、ネイティブな"GULL'S"をブラブラしてたら見つけて、またちょいちょい行ってたんだ。

店は重厚感有って、何だかカッコよかった。

ある日無くなってた。

 

それからまたちょっとして、またブラブラしてたら"骸屋洋品店"を見つけた。

「何だこの店は!ブチ切れてるではないか!!」ってなって、またちょいちょい通う様になった。

ラテンだマンボだが、デッカイ音でBOSEのラジカセから流れててオモロかった。

 

独立して店をはじめる事となる少し前に、ブライダルって事でオレはブレスレットを購入した。

今でもずっと左腕に付けている。

この時にサイズを直したかったので、初めてレベルで骸屋の店主と会話をした。

後に分かるんだけど、ちょいちょい平日の昼間に現れるオレの事を、「何やってる人なんだろう?」って、思っていたらしい。

 

その店主とは、その後オレが店を始めたことも有って仲良くなり、工房にも遊びに行ったりする様にもなった。

そして店を始めたばかりのオレに、色んなことを教えてくれた。

オレは物凄い勢いで色んなことを吸収した。

そしてひょんな事から、一緒にタイに行く事となった。

 

オレはその時タイには3度目で、骸屋の店主は当時タイには、かなり通い込んだ事が有ると言ってた。

10日間、一緒にバンコクシティで毎晩飲みまくった。

オモロかった。

沢山のことを教わり、吸収した。

 

それから程なくして、骸屋も閉店となった。

なんだか寂しかった。

 

それからも沢山色々なことをまた教わった。

岡山に工房が移り、限界集落エリアで暮らしていた。

仙人みたいだった。

2度泊まりに行った。

手料理をごちそうしてくれた。

恐ろしく音のない所だった。

星空が恐ろしくキレイだった。

たまに出来た野菜送ってくれた。

手彫りでオレのペンダントトップを造ってくれたりした。

勝手に以前書いてた"PJMC"なる、携帯小説にも登場してもらった。笑ってた。

 

また会いたいな。

横山さん、本当に沢山ありがとうございました。

オレはまだまだ頑張ります。

 

 

 

ギラギラシテヤレ

 

クダラナイコトイキテルヒマハナイ

 

 

 

 

web shop↓↓

https://13thavenue.thebase.in/

 

 

 

 

Yma Sumac - Malambo No. 1

 

 

 

13th Avenue~十三番街商店

[ADDRESS] 810-0021
   福岡市中央区今泉1-18-20クレスト今泉102


[TEL] 092-781-6286

[OPEN] 13:00-19:00


[HOLIDAY] IRREGULAR

[13th Avenue HP]
http://www.13th-avenue.com/

[13th Avenue web shop]
http://13thavenue.thebase.in/

 

[LUCKY TOWN web shop]
https://luckytown.thebase.in/


[13th records web shop]
13threcords.thebase.in

[FACEBOOK]
www.facebook.com/13th.avenue.faith13/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOW!!! | トップ | Fukushima »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

REMEMBER BLUES」カテゴリの最新記事