藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

相性。

2010年10月18日 | Weblog


『TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4』を
カメラのキタムラで22,500円で買い取ってもらった。

鳥の撮影用にNikon D300を買った時は500mmの超望遠レンズしか持っておらず
普段撮りのスナップどころか家でのカメラの練習すら出来ない状況で
標準域の撮れる手頃なレンズが欲しいと思っていた時に
友達の撮る広角写真に魅了されてこのレンズを購入したのだが
自分は広角写真を撮ることがほとんど無く大抵撮る時はテレ端の換算35mmばかり。
広角に慣れようと一応何度かチャレンジしたが納得いく写真がほとんど撮れず
分かったのは自分にとって「広角=使いにくい画角」という事だけだった。
その後、「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」を買ってからは
このレンズの出番が完全に無くなり
防湿庫の奥で来る事の無い出番を待つだけになってしまっていた。

評判は悪くないみたいだし面白い画が撮れるレンズだとは思うけど
結局このレンズを使ってまともに撮った写真なんて200枚も無いかもしれない。
こればっかりは相性が悪かったとしか言いようがないね。
この記事についてブログを書く
« 間違い探し FIND DIFFERENCES | トップ | 焼き鳥 »

Weblog」カテゴリの最新記事