藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

しろくろジョーカー あじさい祭り

2015年06月28日 | Weblog
日曜日ではあるが仕事が入ってしまい
千葉県の房総半島の先端の方にまで行かなきゃならなくなってしまい
朝早くから家を出発し、仕事をしてきた。

で、たまたまこの間の金曜日にしろくろジョーカーのGPSイベント「あじさい祭り」が発表され
GPSでアイテムを入手できる場所の1つが仕事先の近くにあったので
仕事の後に行ってGPSをしてきた。


南房総にある日運寺。リアルでもあじさい祭りが開催中。

ってことで、到着したのは日が沈みかかった午後6時過ぎ。
さすがにリアルなあじさい祭りを見ているほどの時間の余裕も無かったので
さっそくGPSをしてイベントクリアしちゃいます。



無事にあじさいもゲットして、そこから続くクエストもクリアして今回のイベントは無事終了。



ついでに、千葉県全ての地域でGPSも完了できたので、隠し依頼の『下総の国』も達成。
これでGPS制覇した都道府県は7県目。よく制覇した方じゃないか?

まぁ、最近はすっかりやる気が無くなった「しろくろジョーカー」だけど
久しぶりにチョットだけ面白かったですね。

-----
あと、うちのブログに以前書いた隠し依頼(建物入手系)の記事がwikiの方に全部コピーされてたね。
検証くらいしてからコピーすればいいのにって思うけど、そこまで求めるのも無理なんだろうなぁ。
丸コピーだからスペースの関係で省略した「開放条件」のwikiの項目が
未だに空白のだったりしてみっともない事になっているから
このブログにチョコチョコと書いておけば誰かがまたパクッて書いといてくれるのかな?
ゲームに完全に飽きる前に気が向いたら書いておいてみようかな。
この記事についてブログを書く
« パスポート | トップ | レインボーブリッジ遊歩道に... »

Weblog」カテゴリの最新記事