藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

準備だけは頑張る。

2014年05月15日 | Weblog


今年の夏の富士登山に向けて富士登山専門のガイドブックを購入。

まぁ、ネットで調べられることと書いてある内容はほとんど変わらないけど
本を買う事で「富士登山するぞ!」っていう気持ちが高まるのです。

初めての富士登山だし混んでいるのは仕方ないけど安全な吉田ルートで登山するのがいいかな。



気持ちが高まったついでに少しだけ容量の大きいザックを購入。
買ったのはドイターのフューチュラプロ36。

前回立山に行った時に、知り合いが40リットルくらいのザックで来てるのを見て
俺ももう少し容量の大きなザックが欲しくなってしまったのと
ドイターの背面ネットがすごく涼しくて登山が楽になったってレビューを見て
すごく気になってしまったので勢いだけで購入。
富士山にいくとしたらドイターで行くことになりそうだね。

最初に買ったカリマーのリッジ25も使いやすいザックだけど
どうせ2つ買うことになるのなら
18リットルくらいのもう少し小さいザックでも良かったかなって感じ。
25は日帰りにも山小屋1泊にも使えて便利だけど
帯に短したすきに長しって感じなところもあるかな。
まぁ、気に入っているので不満って程じゃないんだけどね。
この記事についてブログを書く
« 大型連休中も忙しいなっしー。 | トップ | すき家の特うな丼弁当に、おこ。 »

Weblog」カテゴリの最新記事