藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

久しぶりの車故障。

2022年01月23日 | Weblog

車をフィットに乗り換えて約6年。

それまでに乗っていたアルファロメオやプジョーでは6年も乗ってると故障続きの日々で
1か所壊れては遠くのディーラーに持っていき2週間~1ヶ月入院。しかも代車無し。
ようやく戻ってきて1ヶ月ほど乗ってると別のところが故障で再入院の繰り返し。
それに比べるとホント日本車って全然壊れなくて道具として便利だわー
と、これはマジで思ってる。
ちょっと壊れたくらいで即ディーラーに文句言う日本車オーナー多すぎだろ。

で、そんな壊れなくて便利なフィットでも
長年乗っていればさすがにいろいろと不具合というのは出てくるわけで
今回出た故障は『ブレーキキャリパーの固着』。

ということで、ディーラーに持ち込んで修理してもらいましたわ。

車に異変が出てからディーラーに持ち込んで状況確認&原因発見してもらい
部品待ちで1日待った翌日に再び持ち込んで当日には修理完了。
ディーラーも家から徒歩で行ける距離にあるし、マジでいろいろ助かるわー

ってことで、今回の修理代金は税込み3万5106円。全然OK!

この記事についてブログを書く
« 大阪で食いだおれ&お笑い満... | トップ | やっぱり買いたい時が買い替... »

Weblog」カテゴリの最新記事