藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

贅沢20分

2010年02月26日 | Weblog


車検で車が無いので電車通勤中。

0時くらいまで仕事してから帰っていた日々から一変して
今は遅くても電車の終電に合わせて帰るっていう
ちょっと早めの帰宅をする日々を過ごしている。
(ローカル線なので終電が21:30なのです。)

都会では終電がギュウギュウになる事も多いけど
ローカル電車の終電に乗る人なんて1人か多くて2人。
乗客0人って事も珍しくない光景。

今日も最終電車始発駅から俺一人乗っけて出発。
ガタゴトと揺られて俺が降りる駅までの約20分間
駅に着く度にドアは開くけど乗ってくる客は誰もおらず
一人っきりの貸切状態のまま電車はまた走り出す。

スプリングの効きが弱くなったシートに深々と座り
中刷り広告をボーっと眺めながらiPodを聞いていると
「たまにはこんな時間も悪くないなぁ」なんて思えてくる。

降りる駅へ電車が到着。駅員に回数券を切ってもらって駅を出る。
この記事についてブログを書く
« 紫煙をくゆらせる | トップ | 味噌汁程度で文句言うレベル... »

Weblog」カテゴリの最新記事