藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

1+1≠2

2010年08月19日 | Weblog


朝起きてテレビをダラダラ見てたら
めざましテレビのmottoいまドキ!のコーナーで「新作カップ麺特集」をしてて
『新テイストの食感が美味しいですよ~♪』って無駄に語尾を伸ばしながら
この「日清焼きそばU.F.O. カラムーチョ ホットチリ味」を紹介してるのを見てイラッとしたけど
次の占いのコーナーでいて座が1位で「新しい事を始めるには絶好のチャンス!」と言っていたので
速攻で買って食べてみましたよ。



えっと、めざましテレビのいうところの新テイストの食感の味だけど
一番分かりやすく正確に伝わるように書くとすれば

『 OH MY コーンブ! 』

って感じですよ。
平成も22年になってまさかの「リトルグルメ」でしたよ。これを新テイストて。

「カラムーチョを食べた後の袋に残ってた破片をU.F.Oにふりかけただけ」
っていう見た目から予想した通りの味でしかないというか
特に美味いわけでもないし普通にU.F.Oを食べたのとそんなに変わらないというか
むしろやや味が落ちたかな?っていう味になってる気がする。
個人的にカップ焼きそばの場合は
食べてる最中にむせかえるようなソースのツーンってのがあるくらいがベストなので
カラムーチョの味を生かそうとしてソースのツーンが無くなってる分だけ減点でした。


でもまぁ、「コーラ」と「ファンタオレンジ」を混ぜて
見事に双方の良い所も悪い所も相殺しきった『Fanta Fun Mix』に比べたら多少はマシかな。
こいつはペットボトルの半分飲む前にダメだったからねぇ。
あまりにも中途半端な味すぎて単体ではブログネタにも使えず
阪神の超大物助っ人外人 マイク・グリーンウェル並みにダメドリンクだったな。
これ作った担当者には『混ぜるのをやめろ』という神のお告げが聞こえなかったんだろうね。

良い物と良い物を混ぜればより良い物が出来るとは限らないっていうよくある話です。混ぜるな危険。
この記事についてブログを書く
« ビッグマック | トップ | 異議ナシ。 »

Weblog」カテゴリの最新記事