藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

逆転裁判。

2010年08月31日 | Weblog


少し前に終わったけど
追加シナリオの「蘇る逆転」がやたら長くてマイッタ。
長いというか、アドベンチャー系のゲーム制作者の意図に合わないと
当りが出るまでひたすらコマンド総当たりをするしかないという
ただひたすらヒマで単純な作業を何回もやらされるハメになって
特に追加シナリオの「蘇る逆転」ではその傾向が強くてただただ疲れた。

大昔に「さんまの名探偵」や「新 鬼ヶ島」をファミコンでやってた頃には
この手のゲームが当たり前に流行ってて
これが面白いと思ってやっていたけど
もう今更こういうのは疲れるだけって事が分かったよ。
でもまぁ、逆転裁判の2と3は1よりも面白いとレビューが出てるから
すごーーーくヒマになった時にやってみるかなと思うよ。

やっぱ、今はヒマになったその瞬間に
iPhoneでチョコっと遊べる程度のゲームが一番ちょうどイイ。
この記事についてブログを書く
« 67.6円 | トップ | 千葉県立中央博物館の海藻展... »

Weblog」カテゴリの最新記事