藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

宝の持ち腐れ

2011年04月07日 | Weblog
はい、問題です。



上の画像の物は一体何でしょう?
分かった人はカメラキチガイ2級検定に合格です。




・・・ということで


以下が正解の写真




『ニコン クローズアップ スピードライト コマンダーキット R1C1』でした。

採集調査でいろいろな地方に行く時に
いつも撮影照明用のスタンドライトを宅急便で送ったりしていたけど
これがまぁ大荷物で手間や送料がかかって仕方なかったわけですよ。
しかもいざ現場で使うとなると設置スペースが足りなかったりもするし
労力の割に成果があまりついてこないのが長年の悩みの種だったんだよね。

そこで悩んだ結果、思い切ってフラッシュ2灯システムに賭けてみようと
昨年末に購入してみたわけですが
買ってから仕事という名の雑用が忙しくなってしまい
3ケ月以上も開封すらせずに放置しちゃってたわけ。

年度も変わり仕事が落ち着いてきて時間が出来たから
今日ようやく箱から出してカメラに取り付けてみたんだけど
フラッシュ用の電池を買ってなくて今日は何も出来ないジャマイカ状態。
残念な子すぎて頬を伝う涙がとまらない・・・



せっかく練習用の被写体として買ってきたケーキだったけどやる事が無くなったので
縦撮り&背景ぼかしのバカの一つ覚え的な初心者構図の写真でお茶を濁してみる。
この記事についてブログを書く
« おべんとうの時間 | トップ | エヴァンゲリヲンの懐中時計 »

Weblog」カテゴリの最新記事