藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

ビックリする魚ください。→結果、原始肉。

2012年03月02日 | Weblog


ビールのCMで向井理が
『「ビックリする魚ください。」と注文をして魚屋や周囲に寒い目でみられた後
 次のシーンで「これやってみたかったんだ」と言って自慢げに取り出していた肉』 を買った。
(下の動画で持っている肉)




3年くらい前から度々欲しいなぁとは思っていたけど
生産個数が限られているので欲しいと思った時は運悪くいつも売り切れで買えなかった肉。
でも、CMを見て「今度こそは絶対買ってやろう」と強い決意をして
注文開始日を調べてTODOアプリに登録しておいて、受付開始時間にログインし速攻で注文。
ついに長年の屈辱を晴らすことができましたよ。



この肉はエスケー食品の「神戸洋食倶楽部」から「ギャートルズ肉」という商品名で通販しています。
ギャートルズというよりは「原始肉」「マンガ肉」って呼びかたの方が馴染みがあるかもしれない。

今回はギャートルズ肉のセットを買ったのでノーマル味とガーリック味の両方を食べてみたけど
個人的にはガーリック味の方が好きですね。
マンモスの肉は初めて食べたけど、ネタ度が高い割にはまあまあちゃんとした味でビックリ。
ただ、この肉の量を最後まで味が変わらないまま食べきるのは
原始時代ならお祭り騒ぎで喜んだかもしれないが
贅沢になりすぎた現代人の味覚では結構大変かもしれない。(見た目以上のボリュームがある)

とにかく、何と言っても見た目のインパクトがなかなか強烈なので
何かのパーティーの時にでもウケ狙いで買うには最適のネタだと思います。
マンモスの肉が氷河期を超えて入手しているおかげなのか
冷凍での長期保存が可能(冷凍で送られてくる)なのも便利です。

今回買った商品はこの↓セットです。

この記事についてブログを書く
« 当たりますように | トップ | まだまだ原始時代。「マンモ... »

Weblog」カテゴリの最新記事