藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

Le Wiz! (ル・ウィズ!)

2010年10月31日 | ランチ
今日はハロウィンっていうお祭りだそうですよ、奥さん。



という事で、ここ最近一番通っているお店「Le Wiz!」の季節限定プリンでハロウィン。



「Le Wiz!」はまだ新しいお店で、出来てから3年くらいしか経ってないんじゃないかな?
お店に並んでいるケーキの種類は少なめだけど
その分、一個一個が丁寧にこだわって作られていて見た目もすごく綺麗で味もとても優しい。
それに、店頭のケーキの種類が少ないと言っても
季節にあわせてケーキの種類がどんどん変わっていくから
同じ味に食べ飽きてしまう事も無く、通う度に新しい楽しみがあるケーキ屋です。



2年くらい前に友達の影響で、今まで苦手だった珈琲を淹れるようになってから
色々な店のケーキを食べるようになったんだけど
自分の淹れたマズイ珈琲にも負けることなく、ここのケーキが一番美味しかったから
それ以来、いつもよりチョット贅沢に珈琲を飲みたい時には
ここのケーキを買うようになりました。



夏場はさすがにサイフォンで珈琲を淹れる気が起きなくて
全然行っていなかったんだけど
今月になって急に肌寒い日が増えてきたから
今までの反動で珈琲&ケーキ食べまくりしちゃってます。
うんまいので1珈琲で3ケーキとか食べてます。



来月はどんなケーキが出てくるのか今からとても楽しみです。
新しい珈琲豆も買っておかなきゃです。
この記事についてブログを書く
« PEACE BOWL ☆ CAFE (ピース ... | トップ | みそ汁の缶飲料 »

ランチ」カテゴリの最新記事