藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

『Holy Stone F183W』でドローン デビュー。

2017年09月18日 | Weblog
先週、一仕事終えたタイミングでAmazonを何となく見ている時に
タイムセールでトイドローンが出ているのに遭遇。

もともとドローンには興味あったけど、墜落とかで壊しちゃったりする事を考えると
なかなか買う段階までは気持ちが乗らなかったけど
タイムセールで見かけたトイドローンは約1万円とそんなに値段もしないし
レビューを見ても簡単に飛ばすことが出来たとか書いてあったりしたので
お試し練習には丁度いいかなと気持ちが揺らいだ瞬間にクリック。
いつものごとく翌日には商品が届けられてた。Amazonとクロネコヤマトの人、いつもありがとう。


今回購入したのは『Holy Stone社 F183W』ってやつ。
たまたまAmazonのタイムセール品だった事&レビューが高評価だったから買っただけなので
購入前の他のトイドローンとの比較検討はしていない。



箱から出すと殆ど完成したドローンと送信機&その他バッテリー等の備品が入っていた。
箱から出したらローターガードとドローンの足をねじ止めするだけで完成。作業時間は20分程。
別途、送信機用の単三電池が4本必要なのとバッテリーを充電する必要はあるけど
思っていた以上のお手軽っぷりにちょっとビックリ。
カメラも付いているので専用アプリをインストールしたスマホとリンクすれば
リアルタイムでドローン目線の映像も見れるし写真や動画も撮れる。
オモチャだから画質は仕方ないけど、1万円なら十分すぎるレベル。


という事で完成品。
リンク用のスマホはiPhone6が余っているのでそれに専用アプリを入れて使用。

充電が終わって先ほど部屋の中で飛ばしてみたけど
速攻で壁にぶつかって墜落したりして暴れ馬っぷりがすごいぞ!でも、めっちゃ面白い!
多少乱暴に落ちても壊れる気配無いし、こいつでガンガン練習しまくりますよ!!

早速、予備バッテリーを追加注文しちゃいましたよ。
だって、バッテリー1回で8分くらいしか飛べないんだもん。
元々予備1個付いてるから合わせて15分程度は遊べるけど
充電に2時間必要だから全然遊び足りなくてウズウズしちゃうから買っちゃうよね!
注文ついでに、壊れやすいプロペラなどの予備パーツセットも追加注文しちゃった。

***************************************************************
今回買ったドローンと追加の予備バッテリー&パーツ類

Holy Stone ドローン 720P 広角HDカメラ付き iPhone&Androidで生中継可能 スマホで操作可 FPVリアルタイム 高度維持 自動ホバリング機能 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ モード1/2自由転換可 モバイルバッテリー付き 国内認証済み F183W
Holy Stone


Holy Stone 7.4V 500mAh Lipo 2in1充電器1個とバッテリー2個セット バッテリー For Holy Stone F183W 過充&放電保護機能付 2.5A 急速充電 マルチコプター スペアパーツセット
Holy Stone


Holy Stone F181CK F181W F183W プロペラ プロペラガード スタンド スペアパーツセット
Holy Stone Toys
この記事についてブログを書く
« リフォームされた銚子電鉄の... | トップ | 水曜どうでしょう大阪ロケ地... »

Weblog」カテゴリの最新記事