藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

電気ケトルを買ってみた。

2012年01月13日 | Weblog


もう冬も終わりなので出番は減っていく一方なのだが
電気ケトルを買ってみた。

買ったのは「ラッセルホブス 7200JP」っていう一番小さいタイプ。

今までカセットボンベ式のミニガスコンロを使ってお湯を作ってから
サイフォンコーヒーをしていたりしたのだが
カセットボンベ式だとお湯を沸かしている最中に
ガスが無くなってお湯が沸かせなかったりしてキレたり
片付ける場所もそれなりに気を使ったりしなきゃいけなくて
いろいろと不便を感じていたんだよね。

電気ケトルを買うのは初めてなのでどれにしようか迷ったが
樹脂製のものは樹脂臭がきつい時があるって事と
注ぎ口が上にあるとケトルをかなり傾けないとお湯を出しきれないという事だったので
絞り込んでみたら自然とラッセルホブスのこのタイプになった。
一番コンパクトなタイプでも自分の使い方的には十分すぎる容量だったので
サイズもすぐ決まった。

見た目も家電というより調理器具っぽくてイイ感じです。
この記事についてブログを書く
« 餌やりおじさんショー | トップ | 外川駅の丸ポスト »

Weblog」カテゴリの最新記事