藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

Lee30倍 2013

2013年07月26日 | Weblog


すっかり毎年夏の恒例行事となって10年くらい経つでしょうか。
また今年もLee30倍との真剣勝負の時期になりました。



今年の辛さ増強ソースは
「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー ブレンド」とのこと。
メキシコの覆面レスラーの必殺技みたいな名前の唐辛子。

様式美としてもちろんソースは全部袋から絞り出して45倍の辛さに仕上げます。



30倍の時の匂いを嗅ぐだけで口の中の防御反応として唾液が出まくりですが
この増強ソースのかかったカレーの写真を見るだけでも反射的にいまだに唾液出まくりです。
脳細胞のシナプスが過剰反応しすぎです。

Lee30倍改め45倍は実際食べたところで味がどうこういう話じゃなくて
辛さに耐えながら食べきれるかどうかが重要。
口に含んだ途端にジワジワと体を蝕み始める強烈な辛さ。
出来るだけ無の境地に近づきながら食べ進めるが
体に限界が来て呼吸をした瞬間、口の中の激辛な刺激が一気に活性化して
頭頂部から足の小指の先まで血液が沸騰するようなシビレに襲われる。

今年もキツイ!さすがはLee45倍!!

時間はかかったが今年も完食させていただきましたよ。
少し前に食べたワサビカレーも辛かったけど
商品としての完成度はさすが一流企業のグリコに軍配が上がる。
食べられる中での辛さの限界を上手く見極めているね。
来年のLeeとの戦いも楽しみですよ。
この記事についてブログを書く
« BALL | トップ | 情熱大陸app »

Weblog」カテゴリの最新記事