藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

SDカード

2012年01月29日 | Weblog


昨年12月の沖縄に行く際に買ったSDカードが
どのカメラに入れても、何回もフォーマットしても
突然認識されないエラーが出てしまい、すごくガッカリ。



たまに不良品が混じっているのは聞いていたけど
まさか、自分の買ったSDカードが当たるとは思ってなかったし
ちょっと頑張って買った32GBのお高いSDカードだったから
ショックは隠しきれなかった。



全く認識されないのであればメーカーに問い合わせとかスグするんだけど
一度認識されるとしばらく使えてしまうってのが悩ましいところ。
「認識されなくなったら一度刺しなおせばいいや」って思っちゃうから
ずるずると問題解決を先延ばしにしちゃってるんだよねー。



言えばすぐ交換とかになるのかもしれないけど
買った時のパッケージとかレシートなんてもう持ってないのが痛い。
でもSanDiskは無期限保障を言ってるし問い合わせだけでもしてみようかなぁ。

この記事についてブログを書く
« よくある話・・・なのか。 | トップ | ラスベガスバーガー。 »

Weblog」カテゴリの最新記事