藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

お手軽しゃしん。

2010年02月28日 | Weblog


カメラのキタムラに行ってみたら
Nikonが雑誌の「女子カメラ」や「カメラ日和」とコラボした
「カメラつれてこ」って企画のパンフレットがあった。

へぇー、こんなの出てるの知らなかったよ。
Vol.2になってるからまだ出たばかりって事だろうけど
定期発行って感じでもなさそうだなぁ。

パンフの中身は、これら雑誌を見た事あればわかるだろうけど
「あぁ、アレ系ね」って感じの写真が何点か載ってて
そこにオマケのようにカメラの使い方とか撮り方の説明があるって感じ。

まぁ、シェア拡大を狙うためのイメージ戦略の一環って事でしょうね。
これはこれで企業としては大事な事だと思いますが
うーん、でもどうだろうなぁ~
コンデジユーザー(特に女性)に一眼レフを買ってもらう事を考えると
この企画内ではD3000とD5000を使っていたけど
持ち歩きやすさや見た目の感じなんかで言えば
ここ最近イイ感じなのがマイクロフォーサーズ機だよね。

店に行って食事をちょっと撮りする程度とかの時に
黒い一眼レフをゴトッとカバンから出されても引くだけだけど
白いLUMIXとかをサッと撮りだして撮るのはアリな気がするね。
俺も一台お手軽スナップ用のマイクロフォーサーズ機が欲しいなぁー。
この記事についてブログを書く
« 味噌汁程度で文句言うレベル... | トップ | ピン甘、上等。 »

Weblog」カテゴリの最新記事