藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

日本の一番南と西に行ってくる旅 ー3日目

2018年01月11日 | 旅行

旅行3日目は波照間島ロケの予備日でしたが
2日目に僕の目的地だった波照間島に行くことができたので
3日目は同行してくれていたN君のやりたい事をやる日としました。

----------

ということで、N君は鳥を見るのが好きなので
この日はレンタカーを借りて石垣島のバードウォッチング。俺は運転手。


各ポイントで鳥を観察するN君。

僕も石垣島は市街地しか知らないのでいろいろな場所に行けるのは嬉しいんだけど
この日は雨が降ったり止んだりを繰り返す何とも微妙な天気。



高台から鳥を探してみたりもしましたが天気が悪いせいなのか全然飛んでいない。



湿地も行ってみたけど関東でも見たことある鳥がチョコッと出てる程度で
南国ならではのテンションが上がるような鳥は全然出てこない。

ときどき急に降ってくる強い雨にも気持ち的に負けてきてしまった所で午前中は終了。

せっかくなので、石垣島のB級グルメとして有名になった
知念商会の『オニササ』を食べに行く事にした。

僕は3年前に来たときも食べに行ったけど、
N君は全く「オニササ」自体知らないとのことで全然興味ないと言っていたが
是非とも経験してもらいたくてやや強引に連れて行った。



ガラスケースの中から好きなふりかけオニギリを1つとささみフライを1つ選んだら
ビニール袋の中に一緒に入れてギューっと1つに合体させて食べる食べ物。
『オニギリ』+『ササミフライ』なので『オニササ』。これがシンプルだけどめちゃ美味い。
興味無いと言っていたN君もオニギリをつぶすという珍しさもあって気に入ってくれた。

お昼を食べて午後も石垣島のバードウォッチングに出かけたが
結局天候は相変わらず悪いままだし、南国ならではの鳥に会う事も無く日没の時間となった。
まぁ、こういう日もあるさ。

レンタカーを返却し、今日の反省会って事で晩御飯を食べに出かける事にしたが
N君が『石垣牛が食べたい』と主張してきたので
今日はN君がやりたいことをやる日だからと全部お任せでN君の選んだ店に向かった。



ただ、店内に入りメニュー表を見たら、さすがブランド牛だけあって『石垣牛』はずば抜けて高い。
とうてい俺らに出せる金額では無かったので普通の和牛の焼肉を注文。(それでもいい値段)



まぁ、僕的には美味しかったから満足なんだけど
今日一日最後まで希望通りにならなかったN君は結構ガッカリしたみたいで
石垣牛の値段が思ってたのと違うって愚痴をずっと言ってました。

-----------

こんな感じで旅行3日目は終了。旅行4日目はいよいよ日本の最西端に向かいます。


具志堅さん風の顔出しパネル

この記事についてブログを書く
« 日本の一番南と西に行ってく... | トップ | 日本の一番南と西に行ってく... »

旅行」カテゴリの最新記事