去年買ったDELLのノートパソコンがDVDを読み込んでくれない事が頻発して
自分ではどうにも修理しきれなくなって
「どうやったら直りますか?」とDELLのサポートセンターに聞いたのは先週末の話。
そのときは「一度デバイスドライバを削除して再起動すれば大丈夫です」と
電話で言われて言われるまま作業したら何となく直った感じになったのだが
ぶっちゃけ、電話で言われるまでもなく
ドライバの再インストール等の基本はすでに行っており
たまたまそのときに直った感じに動いちゃったものだから
やるせない感じで「直りました」と言って電話を切ったけど
結局その晩には再びDVDを読み込んでくれない状況に逆戻りという
よくあるダメダメなパターンの無限ループ突入。
もう疲れきってたし一応必要なものはインストールできたし
もともとDVDはそんなに使わないからこのまま我慢しようかなと
何となく投げやりな感じでこの問題については放置する気でいたのだが
昨日、DELLから
「先日ご連絡いただいたDVDはその後ちゃんと読み込めていますでしょうか?」と
わざわざアフターの電話をしてくれたので「やっぱりダメです」と言ったら
ギリギリ保障期間が終わったところではあるけど
故障自体は保障期間中に起きたものだった事と
今回が初めての故障ということで今回に限り無償で修理しますというお話。
おぉ、見直しましたよDELLサポート!素敵やん。
ということで、一応のバックアップは自分で取っておくとして
DELLサポートセンターが取りに来てPCを修理に出すことになった。
急な事なのでサブの準備も間に合わず
いきなり1週間ほどメインPCが無くなってしまうのは
仕事的にも大きな影響が出るのでやや困るところもあるのだが
まだ仕事がそんなに忙しくない今のうちにちゃんと直ってくれるのなら
後々のことまで考えると非常に助かる。ありがとうDELLサポート!
どうせ何も出来ないのならちょうどいい機会だし
カメラとレンズもメンテに出しておこうかなぁ。