My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

今日のランチ (*^_^*)

2008-09-24 | 料理・お菓子


明日はに行くので、今日は有り合わせで食事作り
高野豆腐、干瓢、干し椎茸、人参を細かく刻んで甘じょっぱく煮付け、酢飯と混ぜ、稲荷寿司の中に詰めました。
ご飯を2合炊いたけどお揚げさんが10個分しか無かったから、半分くらい簡単な‘ちらし寿司もどき’です
庭に一人生えした青紫蘇を刻んでのせてみました。
錦糸卵をと思ったら卵も切れちゃってて…今日、生協で来るから我慢でした



半分残っていた大根をコンソメとバターで洋風スープ煮込みにしました。
フライパンでカリカリに炒めたベーコンと、にんにくチップをのせました。
あっさりして美味しいですよ



先日作った「豆乳白ごま&黒ごまプリン」です。
黒ごまだとビジュアル的にはイマイチだけど、「味は黒の方がこってりで美味しい」との母評でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ!! (ひなりんご)
2008-09-25 18:03:34
大根が洋風に変身ですか
みわchanはお料理上手ですね
私も以前はおかずをblogに載せてましたが、最近は時間がなくって
あまり手の込んだものは作れてないのです。残念。
みわchanを見習わなきゃなっ

いなり寿司は、この前NHKでやってたのでぜひ挑戦してみます!

お!ようこ姉さまとお友達になったのですね
とっても優しいお母さまですよ。
返信する
美味しそう! (のん)
2008-09-26 08:54:17
美味しそうな、お稲荷さんだね。
干瓢も家にあるし…
あとは高野豆腐を買ってきて
私も作ってみよう。^^

実は、お稲荷さんは作ったことがないのです^^;
果たして旨くつくれるか・・・ドキドキです。

洋風の大根も美味しそう。
うちも息子は絶対好きかも!!
返信する
お友達が増えて幸せ (*^_^*) (みわ)
2008-09-26 22:34:24
ひなりんごchanへ
ひなchanのブログから遊びに行きました
優しそうなお人ですね
お料理だけど、食べる事が大好きなので奮闘中です
簡単で美味しくがだよね
返信する
お口に合いますように! (みわ)
2008-09-26 22:43:31
のんさんへ
お稲荷さんはお酢が苦手な弟にも好評で、ホッとしました
大根、ホントは油揚げと炊きたかったのですが、レシピが行方不明で…
で見て、適当に作れちゃう洋風に変更しちゃったんです
返信する
Unknown (きよぺこ)
2008-09-26 23:51:36
おいしそうなお料理ですね~♪さっそく大根の洋風煮を我が家の主夫?さまが挑戦させていただきました
おいしく作れた~~って感動してました
返信する
羨ましいなぁ~ (^O^)!! (みわ)
2008-09-27 21:59:34
きよぺこちゃんへ
主夫サマ偉~い
お二人さんのお口に合ったかな?
肌寒くなってきたから、煮込み料理系が恋しい季節だね
返信する

コメントを投稿