My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

金沢21世紀美術館

2009-04-13 | おでかけ
4/7の旅行2日目は、ずっと行ってみたかった金沢21世紀美術館へGo
建物は円形のガラス張りで、明るく解放感一杯です
けど、お天気の良い日は、かなり暑いです乙女の大敵日焼けに注意ですよ。
ルーブルの分館も勝ち取り世界的な売れっ子建築家になったSANAAの、現時点での代表作といえる建築物だそうです。
建物内をくるくる回るので、方向音痴の私は現在地がわかりにくかったです



気になった展示物をいくつか…
 緑の橋

苔に植物を這わせています。まるで1枚の絵のよう。。。これも芸術なんだなぁ

館内から出て屋外へ…
 スイミング・プール


プールの中に人が     プールの中はこんな感じ
                 
    
館内の地上・地下から楽しめます
人魚になった気分を満喫かな

他にも沢山の展示物がありましたが、現代アートって理解が難しいな~
アニメや宇宙空間に入った感じでした

一度は見てみる価値ありだと思うので、お近くへいかれた際は是非


最新の画像もっと見る

コメントを投稿