My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

ライスパスタdeランチ (*^^)v

2009-11-07 | 料理・お菓子
「きのこクリームのライスパスタ」



今日はケンミン食品様から‘818人のお米のめんが大好き’キャンペーン当選で頂いた「ライスパスタ」でランチです



<材料>
ライスパスタ    250g
玉葱        1/2個
ベーコン・ハム   各1パック 
エリンギ      2本
マッシュルーム   1個
にんにく      2片
コンソメ      11/2個
ホワイトソース   500g(牛乳500ml、小麦粉・バター各大匙3、塩・胡椒)
牛乳        400ml
オリーブオイル   大匙2

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを加え香りがたったら玉葱、きのこ類、ハム、ベーコンを炒める。
②ホワイトソース、牛乳を加え温め、コンソメ、塩・胡椒で調味。
③鍋にたっぷりの湯に塩(小匙1)を加え、ライスパスタを8分茹でる。
 茹で上がったら水にさらし、②に加え混ぜ合わせる。
④器に盛り、パセリ、粉チーズをふる。

ライスパスタ初体験だったので食感や味馴染み等ドキドキでしたが、ツルツルとコシのあるパスタがクセになる美味しさでした
次はオイル系を作ってみる予定です
お米のパスタなら小麦が苦手な方も食べられるので、嬉しいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい☆ (ゆこ)
2009-11-08 21:05:44
みわちゃんちのごはんは、いつも豪華だね
パスタ、材料見てたら絶対おいしそう
お米のパスタ買ったことあるよ
コシがあっておいしいよね
しつこく言うけど、みわちゃんのお隣に引っ越したいわ
返信する
お隣さんになりたいわぁ (*^。^*) (みわ)
2009-11-09 16:42:34
ゆこちゃんへ
ホワイトソースは時間がある時に冷凍しておくので、便利です
一から作るのは面倒だしねぇ
冷凍庫のきのこを入れたあり合せの材料でのパスタ、美味しそうと入って貰えて嬉しいです
美味しく出来てホッ
返信する

コメントを投稿