My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

和風味です (*^^)v

2009-03-14 | 料理・お菓子


画像が暗くて…ですが、「黒ごまのマフィン」を焼きました
生地に黒練りごまを加え、バターとショートニングで軽い食感です
カットするとこんな感じ



口の中にごまの風味が広がって、なんとも美味しいです
表面にのせた黒いりごまのプチプチ感も
コーヒーにも合いますが、日本茶でもOKの和風マフィンです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい♪ (ゆこ)
2009-03-14 23:48:01
こんばんは!
先日は、色々とありがとう

マフィン、おいしくそう&身体によさそう
お皿も、素敵だね

私も、黒ゴマのお菓子、最近ちょっとハマってます
和の材料を使った洋菓子、おいしいよね
(しるこサンドスティックしかり)

おかげさまで、胃の調子が少し良いので、
色々食べたい病復活です
返信する
良かったね~ (^^) (みわ)
2009-03-15 00:14:09
ゆこちゃんへ
胃の調子、気になっていましたが良くなってきていると聞き、ホッとしています。
何事も無理しないで、やっていきましょう
私も…色々と考えているところです。
良い方向に進んでいける様に、自分なりに強くなりたいと思っています。
春だもん!新しいスタートをね
返信する
Unknown (のん)
2009-03-20 02:17:49
みわちゃん、おはよう。^^
美味しそうなマフィンですね~
最近白い髪が目立つようになってきたから
黒ゴマと聞くと、反応してしまう私です(笑)
私も黒ゴマちゃんに凝ってみようかしらん☆

みわちゃんも、ゆこちゃんも頑張っているのですね。
神戸より、お二人のことを応援しております。


返信する
黒ごまって、黒髪にする効果あるんですか? (みわ)
2009-03-21 23:40:19
のんさんへ
お忙しいのにコメントをありがとうございます
のんさんにも食べて頂きたいくらい美味しく焼けたマフィンでした
ごまって、美味しいですね。
見た目はコンクリっぽくて微妙ですが、色んな食材とマッチして良い感じです
返信する

コメントを投稿