My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

紅玉が美味しい季節です (*^_^*)

2008-10-10 | 料理・お菓子

生協で紅玉を1箱買って、「りんごのバターケーキ」を焼きました
紅玉って酸味があって、甘~いお菓子に最適なんです
りんごの時期は結構長いけど、紅玉は出回る期間が短いのです。
毎年この季節は、ジャムやコンポートを作り置きしたり、焼き菓子にしてを堪能する食いしん坊の私です

今日は藤野真紀子さんのレシピで、りんごのコンポートを生地に練り込みました。
多めに作ったコンポートはヨーグルトに入れたり、に塗ったり
まだ冷蔵庫にある次は何を作ろうかな~
食べる事考えるのって、幸せです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまっこ)
2008-10-11 07:38:13
たくさんのお届け物おめでとうございます!
ハロウィンのテンプレート、
かわいいですね★
手作りスイーツやおいしそうな手作りランチの数々、じーっとながめちゃいました。
さんまの蒲焼、なんて缶詰オンリーですよ!
りんごのバターケーキ、おいしそう~


返信する
はまっこさんのお陰です~ (^.^) (みわ)
2008-10-11 21:46:41
じーっとながめて下さったんですか
嬉しいような恥ずかしいような…ありがとうございます!
太る~と思いつつ、‘食欲の秋’満喫しちゃってます
お届け物は、はまっこさん情報が大半です。
感謝しています
返信する
おいしそう~ (きよぺこ)
2008-10-13 11:45:01
紅玉のケーキとてもおいしそうですねここ数日食欲が落ちてブルーでしたが、みわちゃんのケーキを見て「たべた~い!かってきて~」って家人にせがんじゃいました
(作る~っていわないところがなんとも・・・アハハ)またおいしいものたくさんアップしてくださいね
返信する
食べられましたか?! (みわ)
2008-10-13 21:25:03
手作りなので、優しい味です
近くなら一緒にティータイム出来るのにね…
優しい旦那様に美味しいを買って貰ってね
返信する

コメントを投稿