My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

SHIORI'sおうちおはん

2010-07-22 | 
        

  SHIORI'sおうちごはん

最近ハマっている料理家さんのレシピ本です
おうちにある材料でパパッと手軽に、しかも美味しいお料理が出来るのでお気に入りです
この本のレシピは1人分の分量なので、一人暮らしさんにも

今日は、パーシャルにあった「かにかま」を使って「天津丼」を…
「おいしい」と母に好評でした
自分が食べたくて作ったのに、お腹が空いてご飯が炊けるのが待てずに…
冷凍グラタンを食べてしまいました

梅雨明け後は暑さが厳しく、食欲・体力共に落ちてくる季節です
食事作りも暑さとの戦い(大袈裟かしら)だけど、家族皆が元気で過ごせるように。。。
栄養バランスの良い美味しい食事を作るよう、心掛けたいと思っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な本~! (ネイリスト敬子)
2010-07-25 21:17:24

みわさんコメント久々でごめんなさい~
でも見てます♪

お料理本借りたいわ~!
最近図書館行ってないんだけど、みわさんの影響でものすごく行きたい。
しかもルクエは持ってないけど
VIVのスチーマーかなり使えるしおすすめです★

みわさんのお買いものの話聞いてると
めちゃ行きたくなうわ~~(笑)
返信する
スチーマー、めっちゃ欲しいです~ !(^^)! (みわ)
2010-07-26 12:14:36
ネイリスト敬子さんへ
コメント
私も必ず敬子さんの乙女ブログにお邪魔して、プロも真っ青なステキな画像に癒されてます
なかなかコメント出来ずにゴメンネ
遅ればせながらトリロジー当選、おめでとう
羨ましいわ~

毎日暑くて溶けちゃいそう
パパッとおいしくできる‘手抜き料理’を探してます~
返信する

コメントを投稿